Almost Paradise / Ann Wilson & Mike Reno


Ann Wilsonは米のロックバンド『Heart』、Mike Renoはカナダの『LoverBoy』のボーカルである。
この異色カップルのデュオは映画【フットルース】の挿入歌として生まれた。

フットルースは84年の米映画。主演のケビン・ベーコンが扮する青春ドラマものだが、それより何よりこのサントラ版が凄かった。
Kenny Logginsの“FOOTLOOSE”、Deniece Williams の“LET'S HEAR IT FOR THE BOY”、Shalamarの“DANCING IN THE SHEETS”、Bonnie Tylerの“HOLDING OUT FOR A HERO”など、数々のヒット曲を生んだ。

そんな中でこの“Almost Paradise”はハートフルなスローナンバー。しかもロック歌手が歌い上げるせいか、変に女々しくない。



チークダンスが流行った時代、ディスコでこの曲をバックに抱き合った人も少なくないだろう。
涙した人の方が多いのか。

ちなみにYou Tubeの“Almost Paradise(2005年)”は90年代の終わりにブロードウエイでミュージカル化された【Foot loose】のサントラ盤からのヒットで、Iya Villania とJay Rのデュオ。

Jay RはR&Bシンガーで、この“Almost Paradise”もなかなか。原曲よりもいいと私は思っている。


視聴YouTube




Back Number