Bohemian Rhapsody / Queen


Mama, just killed a man
ママ, 僕たった今人を殺してきた

Put a gun against his head
あいつの頭に銃口を突き付けて

Pulled my trigger, now he's dead
引き金を引いたら死んでしまったんだ

Mama, life had just begun
ママ, 人生は始まったばかりなのに

But now I've gone and thrown it all away
僕はもう駄目にしてしまった

・・・

Too late,my time has come
もう遅すぎる 最期が来た

Sends shivers down my spine
震えが背筋を駆け下りる

Body's aching all the time
体中が苦痛に責め立てられる

Goodbye everybody - I've got to go
さようなら みんな 僕は行かないと

Gotta leave you all behind and face the truth
あなた方の元を離れ 真実と向かい合う時だ

Mama,ooo -
ママ・・・ 

I don't want to die
死にたくないよ

I sometimes wish I'd never been born at all
時々考えてしまう, 生まれてこなければよかったと

視聴 You Tube


これは95年に発表されたFreddie Mercuryの楽曲。Queen4枚目のアルバム『A Night at the Opera』に収録されている。

この曲は非常に長く@:アカペラ、A:バラード、B:オペラ、C:ハードロック、D:Aの延長であるバラードと、5つの構成からできている。無論、ライブでこれをすべてやるのは不可能なため@を省略、Bをテープにしたり、Freddie存命後はAをビデオにしたりといろんな演出があったようだ(上の翻訳およびYou TubeはAのみ)。

写真左は売りに出されているFreddieのピアノ。




Back Number