2002年6月・Index

7日・身内の扱い方13日・使わなかった理由18日・幼児用飲み物24日・発想


2002年6月7日 身内の扱い方。

この間、会社から帰ったダンナがこう言った。
「あんたのHP、会社で見たんやけど」
・・・ってことは、同僚の方々も見られたってことだよね(恥×∞)
「オレのことが『Special Thanks』に入ってるって言われて初めて気が付いたんや」

あ。そうだった。
たしか・・・作るときになんか寂しいなぁと思って足してみたんだった。

確かに、普通は身内のことはそんなところに掲載しないよね。
初めは私も入れるつもりがなかったのですじゃ。

でも・・・
よく考えたら、そもそもダンナが本を買ってきてくれなかったら
このHPは出来なかったわけだし。
ダンナがお絵描きツールを誕生日プレゼントでくれなければ
お絵描きも今ほどしなかっただろうなぁ。
そう思うと、やっぱり『Thanks』かもしれない。

・・・と、いうわけで、変だけど入れさせといて下さいね♪ (^−^;)ゞ

このページの一番上に戻る

2002年6月13日 使わなかった理由。

やっとバナーが出来ました。
今まで待たせてしまって、すみませんでした。 m(_ _)m

さて、このたび公開したバナーは2種類ですが、(1つはバナーと呼べるんかいな・・・)
実は、もう一つ作っていました。
それが、これなんです↓
かきかき。

けっこう自分でもよくやったな、と思うんですよ。
初めて作ったし。
作るのに1週間以上かかってますから(作業遅いし)。
なのに、なぜ使わなかったのか。

カンタンです。
ズバリ、重かったんです。(泣)
なんせこれ、28.1KBあるんです。
普通のバナ−の3倍以上!!
まさかこれを持って帰ってもらうわけにもいかず・・・
・・・お蔵入りとなりましたとさ。 ぐすん。

もし気に入って頂いて、サーバーの容量に余裕があるならお持ち帰り下さい。
本当に重いっスよ〜〜〜。

このページの一番上に戻る

2002年6月18日 幼児用飲み物

今日、買い物に行った時に"新発売"と書かれた飲み物を見つけました。
なんと、その名も『幼児むぎ茶』!!
100mlの紙パック4本セット、ストロー付き。
私がよく買っているリンゴジュースのシリーズものの、新しい仲間!
小さい子供用のお茶はいろいろあるけど、紙パックのものはなかなかない。
珍しいもの欲しさについ買ってしまったのです。

が、買った後にあることを思い出しました。
実はかなり前に、子供のすくすくキャンペーンだか何かを、この飲み物シリーズでやっていたのです。
知育ビデオとか、絵本セットとか、高さ調節のできる椅子とかが抽選で当たるってやつ。
で、私もそれに応募したんです。
結果は・・・何の音沙汰もなかったので、思いっきりハズレ(泣)
その時、ハガキにスペースが余ったのでこんなことを書きました。

[このシリーズで麦茶みたいなのも出していただければ嬉しいと思います。・・・・]

その時娘は1歳後半。
飲み物の量も今ほど一度にたくさん飲めず、100mlくらいがちょうど良かった頃のお話です。
だから、外へ出かける時に凍らせて持って行け、さらに飲み終わったら捨てる場所に
困らない紙パック飲料で麦茶があればなぁ、と思っていたのです。

そして時は流れ・・・今。
こうやって100ml麦茶を手にした私。
しかし、もう娘の飲みっぷりは100ml程度じゃ収まりません。
でも、こうやって商品をみて思ったんです。
「あぁ、同じこと考えてる人が、他にもたくさんいたんだなぁ」

世の中、ますます便利になっていきますね。

このページの一番上に戻る

2002年6月24日 発想

今回は短く・・・

梅雨入りし、あちこちにアジサイがキレイに咲いてますね。
それと同時に、私の近所の街路樹のところでは
クチナシが白い花を咲かせています。
もちろん、辺りには甘〜〜〜〜い香りも漂って・・・♪

「いい香りだなぁ・・・」
と、私が思わずつぶやいてしまった歌がこれだったんです・・・

 ♪ い〜までは指輪も〜 ま〜わるほどぉ〜〜〜・・・♪

・・・・・・・自分の発想がいかに貧弱かがわかって悲しかった・・・(T_T)

このページの一番上に戻る