2002年7月・Index

1日・将来の思い出?7日・○○に負けた・・・。/10日・子は親の鏡。
16日・通信テストだったはず!!20日・あら、こんなところに・・・。
24日・結局は何だった?30日・悪いクセ??



2002年7月1日 将来の思い出??

実家へ遊びに行った帰り、娘がいつも通りに「おんぶ!」と言い、
しかたなくダンナがおんぶしてあげてました。
が、娘はまっすぐおんぶされないで、斜めになってばかり。
「ちゃんと掴まらないと危ないよ」と言って、なんとかまっすぐ掴らせました。
すると、ダンナがぽつんと一言。
「よくさぁ、『お父さんの思い出は広い背中です』とか聞くけど
こいつの場合『お父さんの思い出は掴まりにくかったなで肩です』とか
言われたらどうしよう・・・」

「・・・・・・」 コメントし難い・・・・。(‐_‐;)

このページの一番上に戻る

2002年7月7日 ○○に負けた・・・。

先日実家へ遊びに行く道中のこと。
いつものようにイヤイヤ歩いていた娘が、お気に入りのミニモニ。のミニバッグ
(ゲーセンでGet♪)をポトンと道に落としてしまったのです。
「あらら、落ちちゃったね」と私が言うと、娘が一言。
「ごめんね、みにもに!!」

・・・・私、あんたに顔蹴られてもそんなこと言ってもらった覚えがないぞ・・・(T_T)

このページの一番上に戻る

2002年7月10日 子は親の鏡。

2歳半の娘は、最近ちょっと口が悪くなってきました。
「あけてくれ!」とか
「だしてくれ!」とか、『くれ』と言いはじめちゃったんです。
先日、お風呂の時間に「ぬがせてくれ!」と言うのをダンナが聞いて、
「違うでしょ、『ぬがせてちょーだい』でしょう?」と訂正。
それを聞いた私はつい「あんたが言うからマネするんでしょうが」と言ってしまいました。
が、ダンナは「そうかぁ??」とキョトンとしている。
そして、一言。
「はぁ〜〜〜、女の子なのに・・・もう、やめてくれ〜」

・・・・・「あ。」(←私)

このページの一番上に戻る

2002年7月16日 通信テストだったはず!!

先日ダンナが「Air H"」を買いました。用途はもちろん、シグマリオンくん用。
で、数時間前に設定と通信テストを兼ねて、私のHPにアクセス。
ダンナ:「よし、できたっ」
私:「お♪・・・・あら、『かえる』なのねー」
しかし接続スピードが遅い。
やっと全部をダウンロードし終えて、私がカーソルボタンで見ていたら・・・
私:「ん???」
何かがちらっと目に入った・・・・そこでもう一度見るべく、
気になった部分に戻して見ると・・・・
タイトル画像の下で、目に入ったのはこれでした↓
000600

私&ダンナ:「・・・・・あ。」

このページの一番上に戻る


2002年7月20日 あら、こんなところに・・・

最近、うちのマンションに居候がいます。
それは、ツバメ。 マンションの入り口の上部に巣を作って、子育て真っ最中!
と、いいにはいいのですが・・・
作った場所が、なんと外側の自動ドアの真上!
しかもど真ん中!!
この頃は自動ドアの前にフンが落ちていたり・・・★

と、いうわけで、この頃私はマンションに帰る時、いつも上を確認してしまうようになりました。
通る時には落とすなよ〜〜〜〜〜!! たのむから!!

このページの一番上に戻る


2002年7月24日 結局は、なんだった?

ちょっと前の話になります。
ある朝、かえるが目覚めたら脚(太もも)がカユイ・・・ トイレでズボンを脱いでビックリ!
太ももに赤いジンマシンのようなものが2つほどできていました。
しかし、私は体調が悪い時にたまに出すことがあり、しかもそれだと
1時間ほどで消えるので「ま、放っておこう」と放っておいたのですが・・・
夜になると、さらに膝の裏に2つ。
翌日には太ももにさらに数個。
それもかなりキワドイところに・・・!
「・・・・増えてる・・・・(汗)」 しかもカユイ★
考えた末、実家母が休みの日に娘を見てもらい、1人で皮膚科へ行くことにしました。

そして、数日後、昔から通ってた、女医さんのところへ。
苦労(?)して行って、診察を受けたら
先生:「う〜ん、どう見ても虫刺されにしか見えないんだけど・・・」
・・・・へ?? (゜ ヮ ゜ ;)
短パンも履いてないのに??
しかし、とにかく塗り薬をもらって帰り、早速塗ると痒みも治まり
ブツブツも少し治まった様子。
それ以後、毎日2〜3回、ぬりぬりぬりぬりぬりぬり・・・・・。

赤みが引くのにはしばらく日数がかかりましたが、なんとか治りました。
しかし・・・・
一体あれは何だったんだろう??

このページの一番上に戻る


2002年7月30日 悪いクセ??

かえる家は、ちまちましたオモチャがいっぱいあったりします。
しかも、それはみ〜〜〜〜んな何かのオマケ。
例えば某ドーナツ屋さんのハム太郎のオモチャとか、卵型チョコの中の
動物フィギュアとか、いわゆる「食玩」ってやつのオモチャとか。
そういうのがとにかくいっぱいあったりします。
また、親子3人そういうのが好きなんですよね。悪い癖とは思うけど。

で、先日テレビを見ていた娘が、「あ!みっきーちゃん」というので見ると、
某ハンバーガー屋さんのCMが流れていました。
そのCMが終わった途端「まくどなるど、いきたいなぁ・・・」と何度もつぶやく娘。
しょーがない、というわけで、休日に連れて行きました。
そして念願のハッ●ーセットでミッキーちゃんをGET!
娘はもちろん大喜び。 と、それをみたダンナがぼそっとこう言ったのです。
「・・・ふ〜む、すごいなぁ。けっこう良いヤツやなぁ・・・」
そうしているうちに、また例のCM。するとダンナがこうも言った!
「お♪このミニーちゃんもいいなぁ」

もうえぇ加減にせい!!

このページの一番上に戻る