2002年12月・Index

5日・冬だなぁ・・・9日・ビデオの背ラベル12日・ちょっとうれしいこと
17日・朝型・夜型22日・三十路を感じるこの頃23日・大誤算


2002年12月5日 冬だなぁ・・・


もう12月。ここに来て、急に冬を感じています。
しかもこんなところで。

ペットボトルの内部が1晩で乾かなくなった。

お粗末でした・・・ m( _ _;)m


2002年12月9日 ビデオの背ラベル


うちでは、なぜかビデオをよく使います。
何を録るかっていうと、ほとんどが娘の見るアニメ
ところがたまにダンナに頼まれる録画もあったり。
そんなわけで、開封されたビデオテープは山のように積み上がって・・・

で、ラベルを貼らないと、何がなんだか判らない状態になるのです。
しかし、ただ名前だけ書いていくのもつまらないというもの。
そこでアニメを録ったビデオだけ、その録った内容のキャラの絵を
背ラベルの下の方にちょこっと描く事にしました。
ハムちゃんずアクビちゃん(のタンバリン)しまじろう、・・・・
まだ字の読めない娘にも、これならどのビデオに録画してあるか
わかるだろうし♪

ただ、今それで困ってるのが「らんま1/2」。
・・・・似てなかったら娘の厳しいツッコミが・・・・
どうやって描こうかしら・・・(悩) 一応タイトルロゴだけ描いたけど。
(あくまでも個人で鑑賞するだけですので、著作権がどうこうは言わないでぇ〜〜!)



2002年12月12日 ちょっとうれしいこと。


ふと思い立ち、リンク切れチェックを兼ねて
自分のHPのリンクページからいろいろなところへ行ってみました。
「あぁ、久しく見てなかったなぁ」というサイトもあったり(すんません)
楽しく過ごしていた真夜中。

あるサイトで、「悪間の兄弟、ここに現る!」というトピックスを発見。
「なんのこっちゃ?」と思ったら、なんとそのサイトにリンクを申し込んだ
ところを逆リンク集計して、相互リンクを作っておられたそうです。
が、ほぼ作業が終わる段階でなんとMOがぶっ壊れてしまい、
リンク集計のデータがぶっ飛ぶという災難に。

で、以前よりリンクされてた方の情報を求む&
リンクの登録をして欲しい、ということらしいです。
うちはっていうと、この「悪間の兄弟・・・」文章が載せられた日付に
HPを開設しており、リンクの承諾を得たのはそれ以後だったので
リンクしていただいておりました。

でもね、何がうれしかったかというと、
ジャンルが「画像素材、ウェブページ作成支援」となってたこと!
こんなジコチュー的な素材の作り手でもそういう風に
取ってもらえるなんて・・・(感激)
でも説明のイの一番には「育児日誌」って書いてあったなー(笑)

ちなみにそのサイトは「悪徳商法?間に合ってます」です。
ぜひ一度ご覧下さい。ためになって、笑えます。
(でも半年間気付かなかった私って・・・(大汗 )



2002年12月17日 朝型・夜型


先日、ついつい夜更かししてしまい、とうとう
朝方まで起きてしまった日がありました。
布団にもぐりこんだ時間は、ちょうどダンナが起きようかという時間。
案の定目を覚まし、いつもの「大丈夫なんかいな・・・」のお言葉。
そのままダンナは活動を始め、消したばかりのリビングの照明をパチリ☆

そして、ふとつぶやいたんです。
夫:「この家って、2交代制か??」
確かに、ダンナが朝型生活私は超夜型生活だもんなぁ・・。
新年こそ朝型に変えるぞ!! (本当か?!)



2002年12月22日 三十路を感じるこの頃


さて・・・
年が明けると、すぐに私の誕生日。
そして・・・いよいよ大台へ・・・(T_T)

で、その大台を前に、最近ふと思うんです。
「私もそれなりの年齢になってきたなぁ」と。
鏡をみれば、シミの出てきた皮膚。 しわの入ってきた首。
そして、風邪を引いたので市販の風邪薬を2日間飲んだところ、
急にお通じが止まってしまったのです。
今まで「ぴー」になったことはあっても、詰まった事はないのに?
と、思い、薬の説明書をよく読むと
服反応の欄にしっかり『便秘』と書かれていました。
さらに、それがイヤでお医者さんに行き、薬を処方してもらったら
今度はぐーすか寝てしまう・・・ただし実家でのみ。
これも服反応。

今まで薬の服反応なんか出たことないのに?!(薬疹除く)

しかし、徹夜はきかなくなったし・・・
これもやっぱり大台に近づいたせいかしら??
まだまだ若いつもりなんだけどなぁ。 とほほ。



2002年12月23日 大誤算


クリスマスも近づき、娘も無事3歳になり・・・
と、ホッとばかりもしていられません。
年始の国民的行事・年賀状が待っています。
で、今回もイラストと写真の2パターンを用意し、昨日22日に
写真の分も出来あがり、あとは住所をパソコンで印刷して
後ろにメッセージを入れて・・・・・いつもより早いやん♪♪
・・・・と思っていたら、ダンナが「あぁ〜〜〜アカンわぁ〜〜〜」
私:「?? どーしたん??」
夫:「プリンタに入らへんねん、ハガキが」

どういうことかというと、
写真入り年賀ハガキは普通のハガキより厚いですよね。
つまり、それだけ堅くて曲がらないのです。
曲がらないということは、プリンタに差しこんでも入っていかない。
イコール、印刷できない。
2人:「・・・・・・」

夫:「とりあえず、イラストで出したい人のは印刷済んだし、
   あとは手書きで頼む。」 


煤i ̄□ ̄;;) うわぁーーーーー。