2003年1月・Index
19日・年末年始の出来事25日・プチラッキー☆再び
31日・カゼのあとに&サルベージ!!


2003年1月19日 年末年始の出来事


とりあえず、更新できなかった間のことでもお話させてください。

2002年12月
24日・コンビニで予約していたアイスケーキを買って、マンションに戻ろうとしたら
エントランスホールのところで箱についていた紐が取れて、
床に中身を全部ぶちまける
歩いて5分も経ってないのに取れるなーーーー!!
でもアイスケーキに損傷はナシ。美味しくいただきました♪

27日パソコンぶっ壊れる。深夜になって壊れるなよ・・・。
もうサポートセンターもお正月休みに入ってるっての!!

28〜30日・ショックからか、体調が思わしくない。とほほ。
パソコンを見に行くが、中古で思わしいのがなく、新品を検討し始める。
掃除はやる気力も体力も、まるでナシ。
でも大掃除はダンナがテキトーにやってくれた。うれしー♪

31日・とりあえず、晩御飯はおソバ。
洗濯もちゃっちゃと済ませてラクの準備はOK!
でも除夜の鐘を聞くことなく、ダンナと娘は寝てしまう。
一人年越し。さみしい・・・・。
仕方なく、一人でパソコンに向かって、年明けの乾杯。

(この年末から、手の湿疹が大移動を開始した様子。)


2003年1月
1日・ゆっくり寝坊する。今年1年も思いやられる
年賀状を見る。娘は子供の写真入り年賀状を奪いに来る。
ひじの内側と、肩・首が痒い。ぽりぽり。( ̄− ̄)ゞ
それにしても、正月3が日は主婦も休み、というが
お雑煮を1日に作るのは誰なんだ??

2〜3日・寝正月。年末から元日にとっておいたビデオを見まくる。
ちょっとだけ私の実家へ行き、お年玉をもらう♪
さて、貯金、貯金。(←18歳で渡すのを楽しみにしている)

4日・ダンナの古くからの友人宅で大集合。今年は21人(子供含む)も集まった。
お年玉が怖いなぁ・・と思ってたら、今年からナシになった。ちょっとラッキー。
一応用意はしてたんだけどね。10人分くらい。
娘は普段会わない大人数の子供に会って大興奮!
走りまくり、騒ぎまくって、おもちゃの取り合いも経験。
その後、夜になってダンナの親元へ泊まりに。
お風呂をいただき、用意してくれていたお布団へ。
でも娘はかなり興奮して寝ようとしなかったので、仕方なく絵本を読む。
親も「ぐりとぐら」を久しぶりに読んだ。

5日・誕生日。でも朝やっぱり寝坊。なんて怠惰なヨメなんだ(滝汗)
ここでも娘は従兄妹たちと走りまくり、騒ぎまくっておりました。
お昼をいただいた後、かなりゆっくりして、おいとまする。
次に私の実家へ。誕生日ってことで、鍋をしてくれるらしい♪
で、夕方に着く(爆汗)
美味しいお鍋をご馳走になり、うれしい誕生日となった。

6日〜12日・普通の日々が続く。休みの後はだるい。

13日・ついに新しいパソコンを買いに行く日に♪
実家で娘を預かってもらい、めっっっっっちゃ久々に2人でお出かけ・・・
・・・が、ダンナは「オレ先に出るから後でゆっくり来たら」
ぷち。(切) 一緒に行きたくないんかい。
考えた挙句、「行くのやめます」とメールを打ち、実家ジジババと買い物へ。
ダンナは何事もなかったように電話してきて「PCどーすんの?」と聞いてきた。
とりあえず中古NGということを伝えて実家でフテ寝。
夜ダンナと共にやってきた新パソコン君とは、深夜にご対面。
そして、起動・設定・・・ダンナは寝てしまったけどね。

14・15日・ネット&メール設定とHPデータのDLにいそしむ。
新しいキーの大きさとタッチパッドにまだ慣れない・・・。
とりあえず、更新できるまでの間トップを差し替える。
・・・閉鎖したみたい・・・(− −;)

16〜18日・とりあえず更新に向けてせっせとキーを打つ。
合間にPC標準装備のゲームもチェック(そんなヒマがあるなら早く作業しろっての)


そして、現在に至っております。
今年もマイペースに、ボチボチやっていきますので
どうかよろしくお願いしますね! (^−^)

このページの一番上に戻る


2003年1月25日 プチラッキー☆再び


確か去年の夏に「行き帰りの時だけ雨が止んでくれる」という
プチラッキーの話をさせてもらったことがあります。が、
実はこの他にももう1つプチラッキーが。
それは、おまけアイテム
最近よく飲み物やお菓子だけじゃなく、入浴剤などいろんなものに
おまけって付いてますよね。
そのおまけで、よくレア・シークレットアイテムを引き当ててしまうのです。
例えば、清涼飲料水の「なっ●ゃん」。以前ケータイのアイテムが
付いてましたが、試しに買ってみたところ、1回でレアアイテムが出てきたり
先日はモーハ●ずの入浴剤でシークレットの人形が出てきました。
前にアン●ンマンの入浴剤でもシークレットが出てきたっけ・・・。
(そのくせチョコ●ッグでは出てこなかったりするが)
あとはCC●モンでいきなりケータイストラップの当たりが出たり。

でも、いくら私がちんまりしたものが好きといっても
こういう「当たり」のちんまりしたのは・・・ちょっとねぇ・・・。
このページの一番上に戻る


2003年1月31日(2本立て♪) <その1>カゼのあとに


え〜と、
実は先日、今年の「初風邪」を引きました。
この冬では一番ひどい症状でもありました。

で、ダウンしたのがたまたま日曜日でダンナが家にいました。
そこで育児も家事も任せて(というか、まったく動けなくなったので)
1日寝ておりましたが・・・・・
熱が38度を超えると気分だけラクになったので、起きることは
できるようになりました。
そこで見たものは・・・・・

ちょうど晩御飯だったのですが、食欲がないので私は辞退。
で、ダンナが娘と自分用にうどんを作っていたのですが
練り物好きの娘がかまぼこをたいらげないなぁ、と思ってたら、
なんと煮込んでありました (−_−;)
夕方、法事帰りの実家父・母に寄ってもらい、お粥を作って貰ってたの
ですが、それを食べておこうと思い(←いわゆる「やっつけめし」だね)
台所に行くと、ねぎやかまぼこの切れ端がそのままに。
まぁ、これはいいかと思って処分して、
その後ダンナが娘をお風呂に入れてくれたのですが
娘のパジャマや下着を用意せずに入っていきました。
上がったらどうするつもりなんだろう・・・・この寒い時期に。
で、私が用意して暖めておきました(この時まだ38.3度)

と、まぁ、こんな感じの1日でした。
とにかくご苦労様でした。(^−^)
でももうちょっと慣れておいてくれてるとうれしいなぁ(←本音)


<その2>サルベージ!!


サルベージ[salvage]
(1)沈没船の引き揚げ作業。「―船」
(2)海難船舶の救助作業。       (goo国語辞典「大字林」より)


さて、何がサルベージかというと、
なんと、前のパソコンのデータのサルベージに成功しました!
朝起きたらダンナが「あ、前のデータ引き出せたよ」と一言。
「えっっ?! \( ゜▽゜ )/」
見るとパソコンのUSBポートに新しい機械が繋がっている。
なになに・・・『USB接続ハードディスクケース』・・??
聞けば、ハードディスクの中身を取り出せる機械だとか(←でもよくわからない)
年末のあまりのヘコみように、探してくれていたらしい。
さっそく中身の確認をすると、全部のデータが機械に入っている!
その中でも特に欲しかったのが、メールアドレスと素材のデータ。
すぐにダンナに聞きながら、コピー&貼り付け作業。
ポストペットのデータも元に戻し、無事カメのポテポテも復活!!
めっちゃうれしぃ〜〜〜〜!!
(・・・コロすけ(←ハムスター)ごめんねー・・・合掌。)
そして、アップしようと思ってできなかった素材がありまして・・
これなんです。小さいけど見てくださいね〜♪

飛●馬ぁ〜〜〜〜!(嘘)  ←永遠にちゃぶ台返し♪

そんなわけで、これからもよろしくお願いしますね。♪