2003年2月・Index
2日・偶然ってすごいかも16日・ゲ、ゲーム・・・23日・今日の運勢?
25日・痛いのは・・・


2003年2月2日 偶然ってすごいかも


先日、ある番組の公開録画を見に行きました。
めいっぱい楽しむつもりでしたが、娘も連れて行ったため
途中で騒ぎ出し、けっきょくホールを出る羽目に。
しかたなく、ホールを出たあたりで遊ばせておりました。
すると、他にも小さい子を連れたママ・パパ・じじ・ばばたちが。
ふと見ると、娘は同い年くらいの男の子と走り回っている・・・。
その男の子も退屈で出てきたらしく、パパが一緒にいて遊んであげてました。
いつのまにか娘と男の子とで追いかけっこが始まって
ロビー中走るもんだから目を離さないようにするのが大変★
でも子供たちはすっかり仲良くなったようで、別れを惜しみつつも
「バイバイ」と別れました。

「もう会わないかもなぁ」と思いつつ、帰りに回転すし屋に寄ると
その男の子とパパさんが。「先ほどはどぅも〜♪」と軽く挨拶。
そして寿司を食べ始めたら、疲れきった娘がワガママ全開!!
持ち帰り寿司を注文して、待ち時間を持たせるためにジュースを取りに行くと
「●●(←私の旧姓)さん?」と声を掛けられました。
振り向くと中学時代の友人が。「おぉ〜久しぶりぃ〜〜〜♪」
「さっき子供と遊んでくれたみたいで・・・」と友人が言うので「へ?」と思ったら
なんとさっきの男の子が!!
そう、ロビーで一緒に走ってたボクは、私の友人のお子さんだったのです。
あまりの展開に、ちょっと呆然。
電話番号を交換して、お互い「今、何さん?」とか言って、
で、時間がきたので別れちゃいましたが、
近いうちに連絡とって、また遊ぼうと思ったのでした。

しかし、偶然ってすごいよねー。



2003年2月16日 ゲ、ゲーム・・・・


いつだったか忘れましたが、
新聞で「ゲーム業界の景気も低迷している」という内容の記事を読みました。
理由は、以前のゲーム世代が大人になり、社会の中核となりつつあって
忙しくてゲームする暇がなくなったこと、少子化で子供が減ってること、
そしてゲームの内容が難しくなりすぎて、「ちょこっとユーザー」が
取り掛かりにくいこと、パソコンの普及などが挙げられていました。
・・・確かに。
私もゲーム世代真っ只中の1人ですが、最近のゲームは
システムがややこしくなってるような気がする。
もともとRPGが好きだった私も、ちょっとついていけなくなってきたかも・・・
それも、独身で自分の時間がかなりあるならやってみようかと思うが、
結婚して子供もいて、夜中にネットして・・・だと、
従来のゲームをしようという気になれない。
せいぜい、パソコン内臓の「スパイダソリティア」くらいのもんである。(←それでもするか)
最近は簡単なパズルゲーしかする気が起きないってのが私の事実です。

で、思いました。
「小さい子も楽しめるジャンルってなかったっけ??」
・・・・・思いつきました。
サウンドノベルで絵本風にしてみたらいいかも。
『か○いたちの夜』なんかのジャンルで、どっちかというと
ちょっとホラーっぽい要素も含んでたりするんだけど・・・
選択肢によって話が変わるってのは絵本でも楽しめそうだと思うのよね。
そういうのってないかなぁ??
シュミレーションのギャルゲーは論外だけどね★ (−。−)ボソ


2003年2月23日 今日の運勢?


2日前に風邪で、とうとうお医者さんに行きました。
いや、娘を見てもらうのがメインで、私はついで・・・・
の、つもりが、私の方が症状は重かったようです。
今、せっせと薬飲んで治していますが、鼻詰まりが苦しいです★

さて、そんな私の今日の出来事ですが、
まず、朝目がさめたら、首が痛くて寝返りもうてなかった
「早よ起きぃや」と言われても、寝返りさえうてないのにどーやって起きるの。
しばらくダンナに首と肩を揉んでもらい、ようやく起き上がることに成功。
しかし、動くたびに「あいててて」の連発。
ダンナは「・・・静かに動いてよ・・・」 とほほほ。 ごめん、うるさくて。

そして天気の悪かったこともあり、風邪のせいもあり、
娘が1日中「きーきー・ひーひー・イヤイヤ」攻撃
これには参った・・・ (>_<)
でも面倒を見ていたダンナはもっと参った・・・★

そして夕方、首の痛みもずいぶんマシになり、
晩御飯の用意をしている最中に、切れない包丁で
トコトコ切っていたら、勢いあまって「ずこ」。 「あ・・・。(・_・;)」
左の中指を、いつもより余計に切ってしまいました
そしたら、その血が止まらない!
しかし自分でも意外なほど冷静だった私は、
とりあえず患部をガーゼとテープでぐるぐる巻きにし、
左手を上げたままお料理続行♪
2品だけ作って「これで食べてー」
(しょーがないわよね、なんとか作ったんだし許されるわよねっ)
食べ終わっても血が止まらなかったら救急病院にいくかな、と思ってたら
血の勢いが弱まってきたので、ガーゼを替えて様子を見ています。

そして今になって思えば、
朝の首の痛みはもしかすると
「お前今日1日動くなやー ( ̄− ̄)ノ」
という神様のありがたいお心遣いだったのかしら、と考えちゃいました。
だって、動かなかったら手も切らなかったもん・・・。
でも動かなかったら・・・・ダンナの機嫌は最高潮に悪かったかも。
いや、動いても悪かったかも(←気づいてないだけで)・・・。


2003年2月25日 痛いのは・・・


週が明けて月曜日。
切った中指を診てもらうため、お医者さんに行ってきました。
でも思いっきり寝坊したので午後の部しか行けなかったし、
約束していた母には怒られるし・・・。でもとにかく行ってきました。
と言うか、連れて行ってもらいました。

血もすっかり止まってるし、濡らさずにいたのがよかったようです。
でもガーゼを開けたら意外と深く切っていたり★
薬を塗ってもらって、ガーゼをあてて包帯巻いてもらって・・・
 ドクター:「じゃ、1日おきに来てくれる?」
 私:「え?じゃあ、ガーゼの交換はその時まで・・・」
 ドクター:「そうそう、その時にね」
風邪で抗生剤をもらっていたので飲み薬もナシ。
診察時間10分で終了〜〜〜〜〜♪

ただね・・・

ここんとこ、風邪でのどが痛かったり、首が痛かったりしましたが
一番痛かったのは、給料日前のサイフだったり・・・(笑)
なんで4日間で2回も医者にかかるのさーーー!!