2003年3月・Index

6日・痛くないのは・・・11日・やっぱり新しいものがスキ♪23日・ちまちま
28日・春になったと思うこと


2003年3月6日 痛くないのは・・・


指を切って10日ほど経ちました。
これまでにも、親指を突き指し固定したりして動かせないことはありましたが、
親指より中指を怪我する方が不便だと痛感しています。
だって、パソコンは左手1本指状態で疲れるしー。(だったらするなよ)
手を洗うのも、親指&人指し指→薬指&小指と分けて洗わないといけないしー。

それにしても不思議なのは、切った直後からほとんど痛みがなかったこと
そして、4回目のガーゼ交換でお医者さんに聞いてみました。
「痛くないからどうこう・・ってことはないですよね??」
するとお医者さんは
「ん?感染したら痛いことはあるけどね」
あ、そうか。
つまり、痛くないということは、
雑菌に感染しておらず、傷が順調に治ってきてるということなのか、と。
決して私の神経がニブいとかおバカとかではなかったのね♪
切った当日は風邪引いてて抗生剤を飲んでたっけ・・・
もしかして、それがよかったのかしら?
いやぁー、不幸中の幸い?!



2003年3月11日 やっぱり新しいものがスキ♪


指の怪我は、おかげさまで病院通いも終わり、
あとは爪がしっかり生えるのを待つのみとなりました。
もう食器洗いもお風呂もザブザブ浸けてます。
ありがとうございました。 m(^−^)m 感謝・感謝♪
ところが、いまだに包丁を持つたび娘に言われることが。
「ち、でないようにしてねー」
・・・・わかっとるわいっ。 (−_−;)

で、今回のお題。
先日またまた『あるある大辞典』で花粉症の話が。
そこで出てきたのが、夫愛用の甜茶を超えるかもという烏龍茶。
その名も『凍頂烏龍茶』
即効性もあり、効果もバツグンだとか。
どっかに売ってないかなぁー・・・と、ある日買い物に出たら、
しっかり目に留まりましたよ、『凍頂烏龍茶』。
しかし、40gで498円。 高いっっ!!
でもでも、これでダンナの不快感がすこし和らぐのなら・・・・
そしてなにより、どんな味なのか・・・(←実はこっちの方が大きかった(爆 )

で、買い物カゴの中へぽん☆ 買っちゃいました・・・・。
そして飲んでみたら・・・美味しい♪
ちょっとお高い烏龍茶っぽい♪♪ 緑茶と烏龍茶の間みたいな味でした。
これならイケるっ!!・・・でも値段がなー・・・。
そして、自分が新しいものに飛びつきやすいことを再確認してしまいました★ やれやれ。


このページの一番上に戻る


2003年3月23日 ちまちま。


さて、今日『ひみちゅ♪部屋』にアップした『ちまちま素材』。
ご覧になった方はお分かりでしょうが、
とにかく小さくて、細かいものです。
しかし、かえるはそんな小さいものがとにかく好きなようでして・・・

それが講じてか、カルガモの離乳食では
実家母も呆れる感心するような小さいものを作っていました。
直径10cmのお皿にちょうどいいオムライスやハンバーグ(2個セット)、
または直径1.5cmのボールおにぎり・具3種入り(梅干・おかか・昆布)
あの頃は、器具さえあればミニミニたこ焼きも作りたかったっけ。
今も、直径5cm以下のホットケーキとか作ったりして・・・★

でももうカルガモのごはんもそんな『ちまちま』したものじゃないので
『ちまちま』好きはこっちに向いてしまいました。
またヒマをみて、作り続けたいと思います。
・・・「まだやるんかい!」というツッコミは受け付けません。悪しからず。

こっちの素材がメインになったらどーしようかなぁ(汗)


2003年3月28日 春になったと思うこと。


春になったと思うこと。
 朝の寒さが和らいだ。

春になったと思うこと。
 夜の冷え込みが和らいだ。

春になったと思うこと。
 公園や街路樹が色づき始めた。

春になったと思うこと。
 日差しが少し眩しい。

春になったと思うこと。
 車の中が、少し暑く感じられる。

春になったと思うこと。
 ツクシやフキノトウを食べた♪

春になったと思うこと。
 ダンナが花粉症真っ盛り★

春になったと思うこと。
 肌荒れがひどい・・・。

春になったと思うこと。
 トイレの洗浄器のお湯がちょっと熱かった

春になったと思うこと。
 昼間でも子供を見かける・・・
 それは『春休みになったと思うこと』か。

春になったと思うこと。
 『シ●シマ 春のおでかけトート』のシールを
 せっせと集めている。

春になったと思うこと。
 『●マザキ 春のパン祭り』のCMを見た。

春になって思うこと。
 また府道沿いに変な人が出るんだろうなぁ・・・。


おしまい。