2003年4月・Index

4日・さくら・さくら9日・古傷16日・懸賞23日・今更ながら?&上には上がいる!!


2003年4月4日 さくら・さくら


実家のジジ&ババに、桜を見に連れていってもらいました。
と、言っても、車で10分くらいのところにある隣町の公園。
残念ながらまだほとんどがつぼみだったので、来週再び見に行く予定です。

さて、
いつも通る府道沿いにお寺か神社のようなところがあり、
そこの桜がキレイに咲き始めていました。
樹の大きさもなかなかで、木々の間隔もちょうどいいくらい。
満開になれば、本当に美しい景色であろうと思います。


しかし、

隣接する店舗の
『焼肉食べ放題』ののぼりがなければ、の話ですが・・・。
このページの一番上に戻る


2003年4月9日 古傷


(タイトルの割にはしょーもない話です。)
8日は一日中、天気が良くありませんでした。
天気の悪い日には、よく「古傷がうずく」とかいうでしょう。
かえるもちょっとだけ、そんな気持ちがわかります。
と、いうのも、
高3のとき体育の授業中にハンドボールを受け損なって
突き指した左手の親指とか、
大学卒業後まもなく通い始めた自動車教習所で
車のドアを勢いよく閉めた時に突き指した右手の親指とか、
あと胃の左側がしくしく痛んだりします。(これは外傷なし)
また、亜脱臼しやすい右膝がだるかったりします。

しかし、上記のセリフだとなんだか
「銃で撃たれた傷跡」みたいなハードボイルド系のイメージなのに
私ってばただのドジの結果が痛むだけ・・・


現実ってこんなもんさっっ (T▽T)


2003年4月16日 懸賞

皆さんは、懸賞に応募されたことはありますか?

かえるも何度かあります。でも、結果は惨敗(大泣)
私の弟も懸賞が好きで、よくコーヒーのシールを集めて応募しています。
今までジッポライターや、皮ジャン、抱き枕などいろいろ当ててます。
(ま、それだけたくさんのシールを集めているんですが)
それが、なぜか私が弟の名前で応募すると、確立がアップするようで・・・。
それ以来かならず1枚はハガキを書いてます。弟の名前で。

それは余談として、
最近の飲食物の懸賞賞品って、わりと欲しくなるものも多いのですが
中には「え?」と思うものもあったりしますよね。
実は・・・今そういうのに応募しようか迷ってます。
過去、ゼリー飲料の懸賞で『おみくじキーホルダー』というのが
ありまして、欲しくないけど応募したら送られて来ちゃいました★
そのキーホルダーはどこかの引き出しの中・・・・。
で、迷ってるのがお菓子の懸賞で『フリース製ブランケット』
モノは良さそうなんですが、デザインがあまりピピっと来なくて・・・。
送ったらかなりの高確率で来そうなんですが、来ても使うかどうかわかんないし。

さて、あなたならどうしますか??


今日は2本立て♪

2003年4月23日 今更ながら?

今更と思いつつ、
この頃、かえる家では家族揃って
『ポケットモンスター』にハマっています。
現在放送中なのは『ポケモン・アドバンスジェネレーション』ですが、
今更ながら、旧作(?)のポケモンのビデオを借りて見ています。

もちろん、主役のキャラ・ピカチュウも好きですが、
我が家の人気キャラは、なんと
娘:「あちゃも〜、わにのこ〜、きもりぃ〜〜〜」
私:「トゲピーっていいよねー・・・役に立つのか知らんけど」
夫:「コダックっておもろい・・・♪」
・・・まったくもってバラバラ
しかし、3人ともが好きなキャラがありました。
それは・・・なんとソーナンス。 ┌て>w<)>←こんなやつ
(ダンナが調べると、ソーナンスが好きな人はけっこういるらしい・・・。
そういうサイトも結構あるらしい・・・。)


これでまた、お絵かきのできるキャラが増えたな。
他のも練習しよ・・・。


(もうひとつ!!) 上には上がいる!!

実は、先日気になることがあって、Web検索してみました。何かっていうと・・・
それは、小さい素材を扱ってる素材屋さん

Web人口がこれだけいて、素材屋さんもたくさんいるなら
同じことを考える人だってけっこういるはず。
そう、かえるのように「小さいもの好き」とか「軽い素材をめざせ!」とか思う人。
そしたら・・・いました!!
ハートや星、矢印など、文字くらいの大きさの素材を作っておられる方が、いろいろ。
みなさんすごいです。
また、かえるが作ったケーキは500バイト弱ですが、
中には全ての素材が100バイト以下(最小は60バイト)って人も!!
・・・・・。
・・・世の中は広いのである。(←今更言うな)

ただ、「花」という素材なら「花」であって、「何の種類か」とまではわからなかったり。
わかるものはやはり300バイトは超えていたりしました。(タバコシリーズでありました)

今後はそういう「ちまちま素材」を作ってみようかな。
やっぱり作るからには自分の納得できるものを作ろう。
たとえそれが、自己満足であってもいいや。
(余談・・・後で自分の素材を調べてみたら、ちまちま洋&和菓子はほとんど300前半バイトでした。)