2003年5月・Index

1日・そろそろ・・・10日・あ、あかんっっ!17日・物忘れ21日・アカ?シロ??
26日・結婚記念日の思い出


2003年5月1日 そろそろ・・・

何がそろそろかというと、花粉症がそろそろ終わってくれないかなーってことなんです。
時々こちらでも書きましたが、うちには花粉症のあひるが1羽います。
そのため、布団は干せない、洗濯は部屋干しというわけで
天気のいい日が恨めしかったのですが、
スギ花粉も終わり、ヒノキもそろそろ・・・といった感じ。
これでやっと・・・・
・・・・と思ったでしょ??

実はすでに1回干しました♪
ダンナには何も話していないので気づかなかったようです。
ただ、ある仕掛けをしておきました。
それは花粉やダニを落としやすくするスプレーを振り掛けて干したんです。
そして、取り込む時に、軽くポン、ポン♪と叩く。
とりあえず、黙ってて、何か反応があれば話そうと思ったのですが
未だに反応ナシ(爆)

よし、来年の春からはこれ(スプレー)を使おう。
ただ、香りちょっと強すぎるのが難点だけどね。

このページの一番上に戻る


2003年5月10日 あ、あかんっっ!

どうもいけません。
何かというと、私の悪いクセが、この頃また出ています。
『何か1つ夢中になることができたら、他は放っときっぱなし』ってのが。
では、何に夢中なのか??

それは・・・なんと、今更ながら『ポケットモンスター金』
アニメのポケモンから、とうとうGBA&ゲームまで来てしまった!
元々1日20時間近くゲームしても平気だったという、
過去の栄光(?)もあるくらいのゲーム好きな私。
そして、そんな私にゲームを渡したのは、誰であろうMyダンナ♪
ダンナは今の私を見て言います。
「サルにラッキョウを渡してしもたぁーーー!」
 うきっ♪ε( ̄ー ̄)з〜

と、いうわけで、
更新が滞ってる時は、
「きっとポケモンを捕まえるのに夢中なんだ」と思ってください。
なるべく頑張って更新しますが、もしかすると誘惑に負けるかも・・・。
このページの一番上に戻る


2003年5月17日 物忘れ

毎日毎日、思うんです・・・。
書きたいことは山ほどある。
書く文章も練ってある。
あれも書きたい、これも書きたい。
昼間はパソコンを開けられないから、夜にしよう。

なのに・・・

なんで夜になったらキレイさっぱり忘れるの?!
思い出すんだ、私ののーみそぉ〜〜〜〜〜!!(泣)
このページの一番上に戻る


2003年5月21日 アカ?シロ??

4月から、娘の育児サークルに週1回せっせと通っている私達。
歩いて30分ほどのところが会場なので、ぶらぶらと歩いていくと、
いつも通り抜けている住宅地の空き地一面に、アカツメクサの花が・・・!
思わず娘にも見せて、触らせて感動していました。

そしてさらに歩いていくと、アカツメクサがあちこちに・・・・ん?!
アカツメクサそっくりなのに白い花が・・・?
これは突然変異なのか?
それともまったくの別種なのか??
「生えていた場所には1本しかなかったから突然変異かも」と
思い、WEB検索してみたら・・・あったあった、ありました!
セッカツメクサというそうです。アカツメクサの白花種と書かれていました。
(漢字はきっと「雪花詰草」って書くんだろうなぁ)
こういう珍しいというか、希少な花を見ると、もっとたくさん増えてほしいと思ってしまいます。
誰も取らないで、そっとしておいてほしいですね。
このページの一番上に戻る


2003年5月26日 結婚記念日の思い出

もう過ぎてしまいましたが、23日は5回目の結婚記念日でした。
「もう5年経ったのかぁ・・・」と思う反面「まだ5年?」という気持ちも。
というのも、過去の結婚記念日というものは

 1回目…つわりで動けず、実家へ強制送還直前
 2回目…子育てに必死で、気づいたのが前日の夜
 3回目…今住んでいるマンションの本契約に夕方までかかる。
 4回目…覚えていたものの、給料日前ってんで大したことはできず。

そして・・・5回目。
やっぱり給料日前ということもあり、娘が熱を出していたこともあり
大したことはできませんでした(T_T)
でも、ダンナは仕事帰りに花とワインを買ってきてくれました。
普段よりもちょっとだけ華やいだ食卓。

でも、これが私たちにはちょうどいいのかもしれません。
このページの一番上に戻る