2003年6月・Index

1日・1周年、感謝!!9日・頚椎捻挫12日・捻挫も伝染る?!
16日・で、できたぁ・・・24日・一度に来るなっっ!!


2003年6月1日 1周年、感謝!!

みなさまのおかげで、このHPも1年続けることができました。
本当に、ありがとうございます。
これからも頑張って続けていきたいと思いますので、
どうかよろしくお願いします。

しかし、振り返ってみると・・・・
開設当初の考えとはけっこう違ってる点もあったり。
まず、「情報系サイト」にしたかったんじゃないのか?と
思ってみても、ただのつぶやきしか載ってないし
カルガモ日誌も「2週間に1回の更新」と決めてたのに
1ヶ月に1回、ヒィヒィ言いながらの更新続き。
「WEB作成支援」もちっともしてないし、
「素材」ももう少し使いやすいものを作りたかったかな。

でもね、
私のモットーは
「なるようになる!」なので、
このHPもなるようになっておりますゆえ
あまり気にしないようにしてます(笑)

こんな私と「かえるの"のーみそ"」ですが
よろしくお願いいたします (^−^)


2003年6月9日 頚椎捻挫

さて、リニューアル当日(1日)のことですが
なんと朝起きたら突然首が痛くて動かせない状態に!
寝返りを打つのも一苦労、もちろん一度横になったら起き上がれない!!
それが日曜の朝で、ダンナが休みだったのが不幸中の幸いでしたが、
平日ならどうなっていたことか。
その日は壁にもたれてテレビを見て、実家でごはんをご馳走になりました。
で、明けて月曜日。
娘の育児サークルはお休みして、実家母に
近くの形成外科へ連れて行ってもらいました。
また流行ってるお医者さんなのですっごく混んで、
1時間以上待ってもまだ呼ばれない★
その間に母と娘は買い物を済ませて家に戻ってたし。

そしてようやく診察の順番が・・・。
問診の後、レントゲンを2枚。
(この医院のレントゲンは、従来のもの+直接パソコンにも画像が
出るんで、見えやすく説明も受けやすいのでいいです♪)

そこに映し出された私の骨は・・・・形は申し分ないくらいでした。
「うーん、強いて病名をつけるなら『頚椎捻挫』かなぁ・・・
ま、平たくいうと『寝違い』だけどね♪」
 ( ̄− ̄* ・・・・・・。
「ただ、この頚椎がまっすぐになってるのが、痛いのをかばって
一時的になっているのか、普段からそうなのか今の時点ではわからないけど」
・・・そういえば、普通は前屈(前のほうにカーブしている)なのに
まっすぐになっている・・・
これって、いわゆる首猫背?! ヤバいーーーーー!

もしかすると、また近日中に同じことが起こるかもしれない。
うーん、どうしようかな・・・。


2003年6月12日 捻挫も伝染る?!

さて、私の頚椎捻挫、平たく言うと寝違い
ようやく回復し、またパソコン三昧の日々・・・・
と、のんきに構えていたら、なんと実家母の苦しそうな声!
「こ・・・腰やってしもてん・・・★」
ぎっくり腰か?!と驚いたが、よくよく話を聞くと
骨ではなく、筋を痛めた様子。
ちょっとホッとしたものの、先日私が治ったばかりで
今度は母が筋違い?!

・・・・私、いくらなんでも筋違いは伝染さないわよ・・・。
でもとりあえず、罪滅ぼしで足裏マッサージをしときました。
これで少しは回復してくれるといいなぁ・・・。
このページの一番上に戻る


2003年6月16日 で、できたぁ・・・・

娘のトイレトレは一進一退状態。
ついに、トレパンマンについていたスタンプ台紙も
最後まで押してしまいました。
「次、どうしよう・・??」
早速、ダンナがパソコンで画像を落としてきて、
エクセルでせっせと台紙作り。
なんともかわいい、ポケモンのスタンプ台紙の出来上がり♪
当面はこれでいいだろうと思うものの、すぐにいっぱいになるだろうし
ちょっと直線すぎて物足りないかも・・・。
「よし、私も作ろう」
と言って作り始めたものの、壁紙の元絵なんかとは
大きさが違うのでけっこう大変な作業★
まず、フィールドの色を決定し、木、岩、草、ボール2種類
(この中にスタンプを押す・10個ごとにアイテムゲット)などをGIFで作成。
そしてぺったんぺったん・またぺったん・・・(貼り付け)
合間にポケモンたちも顔をのぞかせて、と・・・(描き描き)
草原、森の中、砂、洞窟っぽいとこ・・・・(描き描き)

そして、ついに出来上がりました!
ファイルサイズが結構大きいのでアップしてませんが、
(ついでに言うと、とてもお見せできるものでは・・・しょせん素人の作ったものですし)
これで娘もまたトイレトレに励んでくれるだろう♪
パパが買ってくれたピカチュウのスタンプもあるしね。
それにしても、あー、疲れた☆

さて、次の台紙はどういったものにしようかしら・・・
(↑自分で地獄行き希望?!)
このページの一番上に戻る


2003年6月24日 一度に来るなっっ!

さて、時々ボヤいているのでご存知の方も
いらっしゃるでしょうが、
我が家のテレビがいよいよダメになりそうです。
なぜか突然「ぷつん」と切れてしまい、
次に点いた時には「ざーーーーー」と外部入力画面に。
そして、そこからチャンネルを動かすと、いきなり大音量!!
(音量の−ボタンを1回押すと、音量は0になるんですが)
実家父は今で言うDIYが一通りできるので、
見てもらいましたが何が悪いのか全くわかりません。
「地上波デジタルの様子をみて買い換えようと思ってたのにー」
ただ、実家であまり使っていないテレビがあるので、
買い換えるまでそれを借りる予定です。
まぁ、今年暮れくらいから切り替わるみたいだし
いい機会かもしれない・・・かな??

しかし、悪いことは重なるもんですね。
寝室のテレビにつないでいたビデオデッキの調子が悪い。
そして、普通紙Faxの給紙ができなくなった・・・
今Faxが2件ほど届いてるんだけど、見られない(T_T)
そして、つい最近電気湯沸しポットも買い換えたし。
なんでこう、ビンボーな家計を一気に攻撃してくるかなーーー!?
神様、もし本当にいるのならば
この状況に救いの手を!!   L( ̄  ) (←祈)

このページの一番上に戻る