2003年7月・Index

5日・んなアホなっっ。11日・アウトドアの新たなお供?21日・トリビア


2003年7月5日 んなアホなっっ。

うちのダンナが、家のネットが光ファイバー化したので
早速ブロードバンドでリアルタイムの野球観戦ができる
ように申し込んだらしい。
「これで関東へ出張中でもパソコンさえあれば
阪神戦が見られるゾ♪」

1試合300円とPPVみたいだが、かなり嬉しそう。
早速観戦しようとアクセスすると・・・・
画面には「売り切れ」の文字が。

・・・・・・・・。
なんじゃぁそらぁ〜〜〜〜〜?!
なんでネットの野球観戦に「売り切れ」があるんや〜〜??(謎)


2003年7月11日 アウトドアの新たなお供?

去年くらいから、ダンナの友人で集まって
デイキャンプをするのがほぼ毎月の習慣になっています。
仲間内にはアウトドア用品一式をそろえた人もいたりして、
何一つ不自由のないアウトドアが楽しめてます(なんじゃそら〜 笑)
そこで気になるのが・・・アルコール
やはりどうしても少しは入ってしまうんですよね。
外でわいわいバーベキューを楽しむと、ど〜〜しても、ね・・・。
もっとも、みんな帰る頃には醒めてる程度にしか飲まないのですが。

で、私が思ったのは
「ノンアルコール飲料を持って行こう」
これなら運転する人も含めてガマンすることなく楽しめるはず♪
前回は立ち寄ったコンビニに置いてなかったので、
今度は数本持参することを計画中♪
ただ・・・味はどうなのか??
味が悪ければ、本物の代わりにはなれないゾ!
と、いうことで、お酒の味はまぁまぁ好きだけど量が飲めない
ゲコのかえるが、見つけ次第飲んでいるところです。
今のところノンアルコールビールで飲めると思ったのは
「モルトスカッシュ」。同メーカーのラガービールっぽい味に思いました。
今は「運転CHU」というチューハイもどきを試飲中。
なんだか少し苦めのジュースって感じもするけど、
元々チューハイの味なんてそんなものでしょう☆

今度はこれを持っていって、クーラーボックスの中に入れて
もらい、飲んでもらってみよう。
私は・・・やっぱりソフトドリンクがいいや♪

(追加・・・やはりアルコールが入っているので、飲まない方が賢明でしょう。
    やっぱ、この話消そうかな・・・。)



2003年7月21日 トリビア

7月からフジテレビ系列で始まった番組『トリビアの泉』
深夜放送時代(関西は土曜の朝でしたが)のを見て
ハマったダンナと私は、毎週録画しながら見ております。
世間の評判も上々なようで、視聴率は20%台を記録したとか。
(といってもダンナがどこかで見たそうですので・・・)

で、ダンナが今せっせとしているのは「1日1トリビア」
1日に1つトリビアのネタを考え・見つけ、サイトに送るのだとか。
(私も興味がないわけではないのですが、なんせ持ってるトリビアは
ゴールデンタイムに放送できるかどうかというネタなので・・・)

さて、採用されるでしょうか。
楽しみに待っていることにしようっと。
みなさんも、もしトリビアのネタをお持ちなら
投稿してみては いかがでしょうか?
サイトのURLはこちら⇒http://www.trivianoizumi.com/