2003年12月・Index

3日・懐かしのメロディー21日・年末の、私の怖いもの31日・あっ、そーだっっ!!



2003年12月3日 懐かしのメロディー

一人で何かをしている時(読書とかは除いて)、なぜか
ふと、歌を口ずさんでいることがありませんか?
私はしょっちゅうです。夜中に、一人で起きているのをいいことに
よく歌を歌っています。防音もそれなりに聞いているので安心♪
で、普通ならここでヒットチャート入りしてる曲を歌うんだろうけど
私はというと、なぜか古い歌ばかり思い浮かぶんです
ある時は、
「♪きょぉとぉ〜に〜 いるときゃ〜
 しのぶぅ〜とよばぁれたぁのぉぉ〜〜〜♪」
だったり、
ある時は、
「♪ためーいきのーでるよぅなっ
 あなーたのくーちづけぇでっ♪」
だったり、
またある時には
「♪あーかいか〜めんに も〜えあがる〜〜
 せいぎのこーこーろ〜〜〜♪」
だったり。
(それぞれ何の曲かわかります??)
しかも、イントロから頭に流れてくることもあったり・・・
いったい何なんだ?!と言ってしまいそうです。

で、実家母に話をしてたら一言言われてしまいました。
「ふっるーーーーーーー!!」

終わってます、私★


<オマケ>
何の曲かわかりましたか?
わかんない人は、こちらをぽちっとな↓
このページの一番上に戻る



2003年12月21日 年末の、私の怖いもの

さて、いよいよ年の瀬ですね。
タイトルにあるように、この時期、私にとって
すっごく怖いものがあるんです・・・それは、体重計!
というのも、12月はすごい月でして・・・
上旬に実家母&弟の誕生日(なんと1日違い)、下旬に娘の誕生日
そして、1年で最後の華やかなイベント、クリスマスがあるからなのです。
もちろん、これらのイベントにはごちそうとケーキは付き物ですよね。
その上友人とホームパーティ(と呼べるのかな?)を開いたりしたもんだから、
もう乗らなくても体重計を見るのも怖い状態・・・(T_T)

でも甘いもの大好きな私としては、
1年で一番楽しみな時期でもあるんですけどね(^−^;)

さぁて、娘の誕生日の2週間後が私の誕生日だな。
ゴハン何にしようかなぁ〜〜?
ケーキもどんなのがいいかなぁ〜〜〜〜?? o(^ー^o)♪


(・・・↑ダメだこりゃ。)
このページの一番上に戻る



2003年12月31日 あっ、そーだっ!!

もう残すところ、24時間を切りましたね(←更新時)
で、こんな年の瀬に、ご報告を1件忘れておりました・・・。

さて、11月中に大騒ぎして買った食洗機。
12月初旬にやっと設置できました!

最初、11月末に工事業者さんが来るというので
設置してもらえるものと思ったら、なんと打ち合わせだけとのこと。
と、いうのも、分岐水栓の型を調べて注文しないといけなかったのだそうで・・・。
あらかじめいろんなHPで調べていったけど、やっぱり職人さんが
直に見ないとダメらしい・・・。

ビックリしてダンナに連絡を取り、文句を言ってもらって(←こらこら)
打ち合わせと設置の日には実家父にも家に来てもらい、
来た業者さんには早く設置して欲しい旨を切々と伝えて、
そうこうして購入からやっと10日後。
真新しい食器洗い乾燥機が我が家の一員となりました♪

ところが・・・
早速運転したと思ったでしょ??

実は、設置した日から3日間、ダンナが泊り出張だったので、
実家への旅に出る予定でして・・・
結局、初運転は設置からさらに3日後の夜だったのでした★
しかし、その日以来、ほぼ毎日我が家では働いてくれている食洗機。
もちろん、プラスチック製品で洗えないものもあるのですが、
それでも手への負担はぐぐぐっっっっと軽くなりました。
何よりも、食器を洗う間にお風呂に入ったり
片づけができたり、薬を塗れたりできるってのがウレシイ♪♪♪

文明と、ダンナと実家父に感謝です。

このページの一番上に戻る