2004年1月・Index

7日・年末に、FOMA13日・決心の時!21日・母っ、機種変更っっ



2004年1月7日 年末に、FOMA

遅れましたが、新年明けましておめでとうございます。

さて、もはや去年となりましたが、年の瀬ギリギリになって、
夫婦揃ってケータイの機種変更をしちゃいました♪
Do●oMoのmuvaを使っていたのですが、
ちょっと興味があったのでFOMAに・・・。
2台とも機種はP2102v。安かったから・・・(^-^;)

しかし、FOMAといえばムーバと比べてエリアが狭い!
かなり不安になったので、ダンナはもちろんのこと、私も
デュアルサービス(FOMA圏外でムーバが使えるようにするサービス)を申し込んできました。

で、今のところ・・・・
電波も届いているし、パケット通信もサクサク動くし、なかなかイイ感じです。
あとは、SDカードを使って動画をどのくらい見られるか、ですね。
それはもう少し後でのご報告・・・・。
できればSDカード対応のDVD・HDDレコーダーで録画して
試せたらなぁ・・・  ( ̄ー ̄) キラーン

このページの一番上に戻る



2004年1月13日 決心の時!

新年明けて2週間も経ってないのに、
最早悩みまくってるこの頃です・・・
その理由は、部屋が片付かない。
とにかく部屋の中にモノがあふれてしまって、整理しようがないのです。
見れば、娘のオモチャに私のGBAsp、ぬいぐるみや空き箱に写真、
パソコンの周辺機やビデオテープ、などなどなど・・・。
どこにしまおうかと考えるも、しまう場所もモノであふれかえっている始末
クローゼットも押し入れも、収納庫もバルコニーの物置も、
もういっぱいで入らなくなっているのです。
ずっと考えていたものの、決心が付かなかったことを決意しました。

「捨てよう。きっぱりと捨てよう。」

とりあえず、一番捨てやすいのはテープ類と服、そして本。
百本はあるよね?というビデオテープも
(↑大げさでなく、ホントに200本近くありそうな気がするんです・・・)
きちんとインデックスをつけて、置いておきたいものを分別してから捨てよう。
それも、いずれDVDに焼いてしまって捨てよう。
服も、2年着ていないものは捨てる。古着なんてもらってくれる人もないし。
本は、テキスト・参考書類は売って、後は捨てようかな・・・と思うものの、
多分置いておきたいものがたくさんあるだろうなぁ。鉄道系の古い本とかは特に。
マンガの単行本は売れるかな。CDはどうだろう?
あと、物置のガステーブルと石油ファンヒーターも処分しなくちゃ・・・


・・・・とかいろいろ考えていますが、
まだ実行に移していません。
あぁぁ、2週間後の粗大ゴミに間に合うのかなぁ。



2004年1月21日 母っ、機種変更っっ

年末、私がケータイの機種変更をしたのに触発されてか、
実家母もバッテリーがヘタってたので機種変更してきました。
「ついにカメラ付きやで〜〜〜♪」と上機嫌。
ところが難しい顔をしているのです。
「ケータイに入ってるメロディで、エェのあれへん(=「ない」という意味の関西弁)
そしてその次に言った言葉がこれでした↓
「なぁアンタ、『ズンドコ』入れてくれへん??」
母はいままで、WEBで着メロをダウンロードするという発想が
ありません。ということは・・・創作?!
取扱説明書を読むと、16和音・256個まで入れられるそーな。
20●シリーズのころなら3和音着メロも勝手に入れてたけど、
今はもっぱら40和音をダウンロードに頼りっぱなしの私。
しかし、内蔵メロディはどれも母の好みではなし。
「・・・・やってみるかな・・・」決意し、夜中にせっせと音を調べる私。

翌日のこと・・・・
「あのさ、着メロのダウンロードできるみたいやし、
いっぺんやってみようかと思うねんけど」

昨夜の仕事はなんだったのかなー・・・(TヮT) と思いつつ、今度は
ケータイでのWEB操作。会社が違うとよくわからん★(ウチはD社、実家はV社)
とりあえず、ここなら大丈夫だろうと思う着メロサイトに、
母の同意を得て入会、ダウンロードしました。

もちろん、お約束のアノ質問もしましたよ♪
「ねぇねぇ、『ズンドコ』ってあの歌やんねー?
 『♪学校帰りの公園で(ぱ・ぱや)僕に駆け寄りチューをした(ぱ・ぱや)・・♪』

当然、
「えーかげんにせぇーーー!アンタいくつやねん!(笑)」
という返事が返ってきました(爆)
母は今、『平成の若様』にハマっています。

ズン、ズンズン、ズンドコ♪ KI・YO・SHI!

このページの一番上に戻る