2004年3月・Index

15日・またまた主婦は流される★

2004年4月・Index

8日・新生活スタート!20日・31にしてはじめての・・・28日・お弁当週間終了・・・。





2004年3月15日 またまた主婦は流される★

ずいぶん更新に日にちがかかってしまいました。m(_ _)m

さて、最近の私はというと、
性懲りもなく、また情報系番組の情報を元に、
今度はダイエットを決行中です
関東地方ではとっくの昔に放送されたネタなんですが、
 (1)寒天昆布茶
 (2)みかん&グレープフルーツの内皮ごとジュース
 (3)食後4時間後のストレッチ体操

の3つを続けると、早い人で1ヶ月3〜4kg痩せるというものです。

半信半疑ながら、ちょっと体型も体調もヤバくなってきた私。
なんでもいいからやってみるべし!と思い、
早速寒天とグレープフルーツを購入し、(みかんは実家に山ほどあった)
実行しています。 が、
実行しているのは1日1回だけ
ホントは3食ともこれをやらないといけないんだけどね・・・
ま、お試し期間ってことで(^^;)
実際やってみると、寒天昆布茶を食前に飲むと
お腹が膨らんで苦しくて、ゴハンの量が3分の2に減ってるし、
皮ごと柑橘ジュースのおかげかトイレは楽勝だし(元々楽勝だったけどね)
運動キライな私でも続けられる・・・気がするかも。

先日母に「どーよ?」と聞かれ、下腹を触られると・・・
「あら?!すこしマシだわ!」と言われました♪
自分ではそんなに変わった気がしないんですけどね。

ただ、このダイエット法、
腸内環境を変えることによってダイエットするらしくて、
腸がキレイになるまで半年〜1年かかるんだそうです。
それまで飽きずに頑張れるかなーーーー・・・不安だ。

このページの一番上に戻る




2004年4月8日 新生活スタート!

気が付けば、4月になっちゃいました。

いよいよ、我が家の一人娘も幼稚園に入園することになりました。
で、2日前から「慣らし保育」として、午前中だけ
幼稚園にバス通園しています。
娘のことだから、何も心配いらないや♪と思いきや・・・・

前日は「いくのこわいーーーーー!」とお風呂で大泣き★
なんとか説き伏せて早めに寝かしつけ、私も早めの就寝。
もちろん、パパのゴハンは作りおき。(^^;)
そして翌朝。
実家母に頼んでモーニングコールをもらい、なんとか起床に成功。
娘もなんとか起こし、バタバタと仕度を整えて
集合場所に向かいました。
(なお、パパは出勤のため10分早く飛び出しました)
バスが来ても、なお不安そうな娘。
しかし、バスに乗って動き出すと・・・
もはや進行方向を向いて振り返りもしない。
そして昼前に帰って来た時はすっかり元気になってました。
娘:「ようちえん、たのしかったーーーーー♪」
心配する必要はなかったみたいです。

それにしても、その日の晩のお風呂で
「ママさみしくなかった??」と聞くのはやめてくれ。
今までサボってた分、やることだらけで
あっという間に時間が過ぎたんだってば。
(↑本人には「さみしかったよ」と言っている極悪母(笑 )

このページの一番上に戻る



2004年4月20日 31にしてはじめての・・・

風邪が治らない。
気候が不安定なこの時期、どうしても風邪を引きやすくなるのですが
それにしても治りません。
1週間ほど前にもお医者さんに行って薬をもらったのですが
なんとなく効き目が悪いようで・・・。
先日、再度行ってみたらリンパ節が少し腫れていて
ちょっと長引いているから、とのことでなんと点滴を打つことに。
実は・・・生まれてこの方、点滴を打ったことがないんです。
頭の中ではなぜか「♪ハジーメテノチューウー♪」と曲が流れ始めるし、
点滴の前に薬のアレルギー検査をするとかいわれて皮下注射されるし。
(注射は怖くないんだけどね)
消毒用のアルコールに反応したものの、肝心の薬には
アレルギー反応が出なかったので、無事(?)点滴へ。
15分ほどですが、ぼーーーーーーーーーーーーーっと寝ているだけの
退屈な時間・・・・ケータイのゲームをするわけにもいかないし、
ただただヒマなだけの時間。
美容院ならば雑誌の1〜2冊くらい持ってきてくれるんだろうけど、
病院でそれを求めちゃあいけないし (^ヮ^;)ゞ

ま、何事もなく点滴も終了しました。
その日は薬が効いたのか、つい娘を放っといて
お昼寝してしまったけど。
今現在も、なんとなく喉がいがらっぽかったりします。
風邪は早めに治しましょう。

このページの一番上に戻る



2004年4月28日 お弁当週間終了・・・・。

先週1週間は、ホントしんどかったです。
というのも、全給食のはずの幼稚園なのに
最初の1週間だけお弁当がありました
てことは、ふだんよりも私だけ早起きしなくちゃいけない・・・・

ひゃぁぁぁ〜〜〜〜〜〜!!

まだ早起きの苦手な私。
どうすればいいの?大丈夫なのか?!

とか危惧しておりましたが、成せばなるようでして、
7時に娘とともに起きるところを6時に起き、
半分しか開いていない目をこすりながら、
下ごしらえのできた食材に火を通す。
それでなんとか1週間やり過ごせました♪♪
でもメニューがなんだか代わり映えしなかったり・・・(^。^;)
それでも娘は機嫌よく持っていき、全部食べて帰ってきてくれました

さて、今週から給食がスタート。
・・・なんだけど、早速風邪で休んでしまいました。
キライな食材とかも、ちゃんと食べてくれるかなー・・・
お弁当だと入れなくてもいいんだろうけど、給食はそうもいかないしね。
まだまだ心配の種は尽きません。

このページの一番上に戻る