2004年5月・Index

3日・たこ焼き18日・これもアタリ?!26日・水晶と私





2004年5月3日 たこ焼き。

先日、ダンナの友人が遊びに来たのでたこ焼きパーティーをしました♪
実は自分の家でたこ焼きするの、結婚以来始めてなんです。
子供の時はガス式のたこ焼き器で焼いて食べたなー・・なんて思い出しながら、
歩いて5分の実家から電気たこ焼き器を借りて、材料を揃えて、と・・・・・。
「家でたこ焼きして食べるの初めて」なんて人もいたけど、
焼いて・食べて・焼いて・食べて・・・と
とにかくワイワイ、ガヤガヤとにぎやかに楽しく過ごすことができました。
ネギの嫌いな娘にも配慮してくれて、ありがたや×2♪

さて、お腹いっぱいになったのはいいけど、材料がまだ余ってる。
どうしようかなーーーー・・・と思ったけど、もったいないので
翌日に食べる、ということにしました。
そして、タコが少し足りなかったので
ついでにタコ以外の具で何か美味しいものを試そうということにも・・・・。
そこで揃えた材料はこちら↓
 ○チーズ ○ハム ○オリーブ ○かまぼこ
 ○梅干し(ペースト) ○コンデンスミルク

あと、ウィンナーも、と思ったのに、買い忘れました★
結果は・・・・・

チーズ・ハムは大成功♪ めっちゃ美味しかったです♪♪
(チーズは中で溶けていたので、食べる時ヤケドに注意してね)
かまぼこは少し物足りなかったかも。
オリーブはクセが強かったので、万人向きではないようです。
梅干しは、・・・・・・・・・・・。
あまり人にはオススメできません。よほどの梅干し好きさんならどーぞ。
そしてコンデンスミルクは・・・
食べた瞬間、笑っちゃいました。甘いっっっ!
でもネギやショウガを抜いて焼いたからか、なんか美味しかったんです。
もしかして、デザートっぽくてイケる・・・・♪

ただ、この結果は私だけが試した結果なので、
あまりアテにならないかもしれません。
だってダンナは「あんた食べてやー」と言って、
チーズとタコのしか食べなかったもん・・・
勇気のある方は、ぜひお試しくださいませ♪

このページの一番上に戻る




2004年5月18日 これもアタリ?!

ある日のこと・・・
台所でゴハンの用意をしておりました。
生野菜の準備をしようと、レタスを1枚、2枚・・・とめくっていたところ、
なーんかカスが多いな、と思っていました。
そしたら、中間より奥のところで、葉の裏に
ナメクジさんが、寒さに打ち震えちぢこまっていました。
 ・・・・・・・・!! ( ̄□ ̄)
捨てようかな、それともやめようかな・・・と考えていたら、
ナメクジさんはもそもそと動き始めました
野菜室から暖かいところに出られて、ようやく活動開始らしいです。

で、ゴミ箱行きも忍びないんで、実家父に頼んで
近くの草むらに捨ててもらいました。


そして、またある日のこと・・・・
台所でゴハンの用意をしておりました。
今度もまた、生野菜の準備をしようとレタスを取り出したところ、
袋の中で、ぴったり張り付いているピンクの糸状のもの発見
よぉ〜〜〜〜〜く見ると、それはミミズさんでした。
 ・・・・・・・・・・!!! ( ̄□ ̄) またかよっっ
ミミズさんもどうやら寒さに打ち震えていたらしく、しばらく動きませんでした。
が、ダンナに頼んでつまみ出してもらおうとしたら、ミミズさんは
ぴょこぴょこ動いて逃げようとしました。 かなり元気です。
ミミズさんはダンナの手で、マンションの植え込みの中へ
逃がしてあげました。

なんで1週間くらいでこんなことが続くかなー・・・??

このページの一番上に戻る




2004年5月26日 水晶と私

みなさんは、水晶などの石のパワーを信じますか?
私は・・・実は信じてます

もともと水晶は魔除けや安全のために身につけると良いらしく、
実際過去に実家母が水晶をもらった帰り道に
事故に遭いかけ、帰って水晶をみたら砕けていた、なんてことがありました。
身代わりになって厄を避けてくれたのだそうです。
そして、私も学生の頃、水晶のペンダントが
何もないのにコロリと落ちたことがありました。それも、白く濁って
もしかしたら、何か悪いことを吸い取ってくれたのかも知れません。
その後、ヒスイの指輪も内側からヒビが入ったりしたし

そんなわけで、この頃実家母が、水晶のブレスレットを身に付けています。
そして昨日、実家母が私に水晶と虎目石のブレスレットを買ってくれました。
というのも、2週間ほど前に弟がクレーンゲームでGETした水晶のペンダントが
もらって1晩で内側からヒビが入ってしまいまして・・・・
ちょうど肌は荒れ放題、風邪も治りにくいなど悪条件も重なっていたことも
あり、母がかなり心配してくれてのことなんです。
付けてみると、左腕や肩ががだるい〜〜〜〜〜★
そういえば、昔から私って水晶に反応しやすかったっけ・・・。

さて、今回はどのくらいでヒビが入っちゃうんだろう・・・?
できるだけ長持ちしてくれますように。
普通にアクセサリーとしても長く使いたいし。

このページの一番上に戻る