2005年3〜5月・Index

<3月>
23日・季節の変わり目ですから・・・。
<4月>
20日・季節は移り変わっても。
<5月>
1日・やれやれ。





2005年3月23日 季節の変わり目ですから・・・。

ご無沙汰しておりました。m(_ _)m
毎年恒例とはいえ、なんとなく季節の変わり目のせいか
体の調子が思わしくなく、ずっと更新をサボってお休みさせていただいてました。
壁紙はまだだけど、テキスト部分だけ更新。 φ(・_・;)"カキカキ

<1.ニンプはよく当たるってホント??>
3月に入ってからの日曜の朝、突然の宅配便。
しかも、私宛に。
「???」 全く覚えがなかったのですが、依頼主の備考欄に
書かれていた一行で、謎は解けました。 「あ、忘れてた。」
そう、実はネット上でなにやらアイデアを出し合って、商品化しようってな
サイトがありまして、そこで企業側からアイデアを募るコーナーがあり、
何気なく書き込んだくだらない発言が「発想がいい」と選ばれたらしく、
その賞品として、商品券3000円分が送られてきたのでした。
でも書き込んだのって、妊娠するはるか以前の話だったんだけどなー・・・(^^;)

そんなことがあって数日後。
今度はケータイの請求書を見ていたダンナが突然、
「なぁ、『ド■モポイント3万ポイント当選』って何??」と聞いてきました。
「???・・・・・・ あ、忘れてたー。」
そう、こちらもケータイサイト上での出来事。
ケータイでゲームしてポイントを稼ぎ、そのポイントを元にして
賞品やドコ★ポイントに応募したり、着メロや画像をGETしたりするのに
参加していて、しっかり応募してたのを忘れていました。
「・・・・(^ヮ^;)ゞポリポリポリ
でも、これで機種変更できるかも?とダンナは言ってくれてました。

しかし、その瞬間思ってしまいました。
「しまった、
グリーンジャンボ宝くじ買うんだった!!」

(↑どーせ末等しか当たらないけどね。ま、元が取れれば・・・)


<2.現実逃避>
この頃自分のHPも整理せず、掃除もサボりまくりな私。
しかし、あまりの部屋とサイトの汚さの上、なんとまたDIGAのHDDが
いっぱいになってきたのです。しかも、昨年末よりひどい状態・・・。
とりあえず何をしようか。何から始めようか。
・・・・
・・・・・・

まずは、部屋を片付けなくては・・・・

そう思いつつも、片付けたのは台所の吊戸棚の中
ごそごそばたばたがたがたがた・・・・
まるでゴキちゃんのように、夜中に活動する私。
しかし、吊戸棚を掃除したところ、なぜか溜まっていた空き箱が出るわ出るわ
私の趣味の1つに「空き箱のリメイク」ってのがあるのですが、
半年以上使わなかったので、思い切って全部捨ててしまうことにしました。
そして空いたところに食器棚の上に置いていた未使用の食器類を
しまうとぴったり収まり、これで少しは見た目も落ち着いたかな♪

次が、冷蔵庫の中
奥からなんと、古くなった佃煮やジャムのビン、それにお菓子が出るわ出るわ
これもぜ〜〜〜〜〜んぶ捨ててしまうと、冷蔵庫の中がすっきり。
いや、むしろ空きスペースが目立つように。
同じく冷凍庫の中も、いつ入れたかわからないシロモノを
思い切って捨ててしまうと、少しスッキリ。

その次が、台所の収納庫
まず下から2段目にはレンジ用洗剤や、掃除機の紙パック、床拭きシートなどを
無造作に放り込んでいたのですが、それも空き箱リメイクで作った箱にまとめて
入れておきました。とりあえず、ダンナがいじってもこれで大丈夫でしょう。
そして、今悩んでるのが一番下の段・またの名を『我が家のごみステーション』
燃えるごみと大型のプラスティックごみ、粗大ごみ以外を
ごみの日までストックしておく場所なんですじゃ・・・。
ここにも無駄な空き箱を放り込んでいたのですごかったのですが、
空き箱・ビンを保存する場所がここしかないため、いまだにすごい状態
(けっこう空き箱捨てたのに、まだすごい状態なの)
しかも、PETボトル(空)も新たに入れたいため、どうするか思案中・・・。
とりあえず、突っ張り棚でも買ってきて上部のスペースを使うことにしようかな。


・・・とかなんとか言ってるけど、
肝心の部屋の中やDVDレコーダー、そして
HPの方はちっとも整理できてません。

そして時間ばかりが過ぎていく、あぁぁ・・・。
これって立派な現実逃避?!
このページの一番上に戻る




2005年4月20日 季節は移り変わっても。

スギ花粉のピークも過ぎ、ヒノキが最盛期を迎えてしまいましたね。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか・・・。
うちは、いまだに外に洗濯物が干せない日々が続いています。

と、いうことは置いといて、

とりあえず、今、いつ更新が途絶えるか、
そのうえDVDレコーダーのHDDを、今の倍以上の空き容量が作れるかを
ハラハラしながら毎日過ごしております。
今度更新が1ヶ月以上なかったら、とりあえず留守ということで。

さて、今日の話題ですが、
なかなかお伝えできてない娘の話題を1つ。

最近、娘は私の言うことをまじめに聞こうとしていません。
いや、聞いても右から左へすり抜けていってしまい、
脳みそには何1つ残っていないようすなのです。(T_T)
終いには朝っぱらからキレまくる私。
「もうそんなタラタラするなら幼稚園いくなーー!!」
「いやぁーーーーーーっっっ!!」
そんな毎日を過ごしているのですが、昨日のこと・・・
実家から実家母に送ってもらいながら家に歩いて帰る途中、
歩道部分をすったかた〜〜〜〜と走っていく娘。
「こら、走ったらこけるよ。」 「あまり早く行ったら追いつけないから待ちなさい」
再三注意したにもかかわらず、歩道部分をつい飛び出した娘。
と、そこへ自転車のオバサン(←といっても若そう)が!!
危うく接触するところでお互いがストップ。
慌てて娘に駆け寄り、オバサンにとりあえず会釈をして早速お小言。
帰ってからももう1度お小言と注意をして、その日は普通に過ごしました。
(ダンナには帰ってきてから早速報告したけどね)

そして次の日。
「もぉ、言うこと聞けないんならこっちも聞かないっ!勝手にしなさいっっ!!」
「いやだぁぁぁぁ〜〜〜〜〜!!」 恒例のバトル・・・。
そしてキレまくった後、幼稚園のバスの時間となり下へ降りました。
マンションの廊下で他のお友達と合流し、マンションのエントランスから
外へ出たとたん・・・・
・・・・また走り出した娘。
「こら、駐車場の出入り口は走ったら・・・」と他のお母さん方と注意しかけたその時、
すってーーーーーーん★
「いたいぃぃぃぃぃぃぃ〜〜〜〜〜!!!」
なんと娘が歩道の上で大コケ。しかも、お友達のお母さんの目の前で。
大した事ないだろうと近づくと、片手で左目の辺りを押さえている・・・
すこしびっくりして起こして見ると、左目の周りと唇の上を軽く擦りむいていました。
ちょっと焦ったけど、すぐに「管理人さんにマキ■ン借りよう」と、
周りにいたお母さん方とともにエントランスに戻り、
管理人さんにマキロ●とティッシュを借りて傷口を消毒。
よく見ると膝と右手も擦りむいていたので、バンドエイドまでもらっちゃいました。
石畳状の歩道だったので、痛かっただろうけど幸い石や土は傷に入っていませんでした。
しかし、周りにいたお母さん方は本当にびっくりされて・・・ホント、ごめんなさい・・・。
すぐにバスも来たのでそのまま送り出し、用事を済ませるために実家へ直行した私。
帰ってきてから傷をよく見ると、大したことはなかったのですが
おでこも擦りむいて、すこし青アザになっていました。
そして、恒例(?)のお小言タイムと相成りましたとさ。

これで懲りてくれればすこしはマシになるんでしょうけど・・・。
なーんかヤな予感。

このページの一番上に戻る




2005年5月1日 やれやれ。

急に暑いくらいの気温になりましたね。(関西だけ?)
皆様、体調を崩していらっしゃいませんでしょうか。
私もこの急な気温変化についていくのがやっとという状態で、
風邪がちっとも治りません。それどころか、実家母にも伝染してしまう始末★

そんな我が家(?)ですが、ようやく少し落ち着けそうです。
DVDレコーダーの空き容量が、とりあえず1ヶ月留守にしても大丈夫なくらい
空けることができました。

ビデオで言う標準モードで40時間以上あれば、何とかなるでしょう♪
ダンナには、見終わった録画番組の消去の仕方と、
EPG(番組表)を使った録画予約の仕方だけ覚えといてもらいました。
それと、トイレやお風呂の掃除も(いい加減ではあるものの)できました。
トイレにはトイ▼マ■ックリンのタンクの上に設置する分も買って置いといたし、
しばらく掃除しなくても大丈夫でしょう♪
シャンプーも詰め替えてもらったばかりだし、レトルト食品もテキトーに買ったし。
フリースやセーターの洗濯も済んだし、娘の補助便座もキレイに洗ったぞ、と。

そうやって準備を進めるものの、
なんか、お腹の中身の方は思ったよりのんびりしているようでして・・・・
まだしっかりと真夜中に胎動を繰り返していたり。
ぼこぼこぼこぼこ★ むにーーーーーーん。 ぼこぼこぼこぼこ★
これ、動かなくなったらようやく出てくる目安となるんですけど・・・(^^;)
まぁ、まだ予定日前だからそれでいいのかもしれませんが。
でも・・・あまり大きくなりすぎないうちに、出てきてほしいなぁ。
「お姉ちゃんのとき、普通くらい(やや細め?)だったはずなのに
かなり大変だったんだよ。だから、キミも楽に出てきたかったら
早く出ておいで〜〜〜〜。」
とお腹に語っているのですが、一向に気配ナシ。
ダンナは「きっと甘えん坊な子なんだ。ママのお腹から出たくないんや」とか
勝手なこと言うし。 ┐( ̄□ ̄ )んなアホな。
でも、あとわずかな妊婦の期間。
もう味わうことのない胎動を、しっかり感じてから赤ちゃんに会いたい。
今はただ、そう思います。

てなわけで、最初から最後まで、のんびりしすぎの2人目妊婦ライフを
送ってしまった私ですが、
今後ともどうぞよろしくお願いしますね。(^−^)/
このページの一番上に戻る