ようこそ『ちまちまワールド』へ♪

ここは、かえるが作った素材の中でも"ちまちま"したもの
つまり、とにかく小さいものを展示しています。
もしお気に召すものがあれば、お持ち帰りくださいませ。

<お断り>
もしかすると、他の素材屋さんのものと似ていることがあるかもしれません。
が、ここにあるものは、全てかえるが素になるものナシで1から作ったものですので、
どうかそのことはご理解ください。
また、2次配布はご遠慮いただきたいのですが、
「ちまちま素材」を使って、オリジナルの素材を作られるのは大歓迎です。
ただし色を変えただけ、なんてのはやめてくださいね(笑)

なお、この『ちまちま★ぎゃらりぃ』のページですが、書体を「みかちゃんフォント」にしています。
お手持ちのパソコンに「みかちゃんフォント」が入っておられる場合は、ちゃんと表示されると思います。
興味がおありの方は、『オリジナルフォントみかちゃん』へどうぞ♪


<おふざけGIFアニメーション>
永遠にちゃぶ台返し(笑)
(20×35)

 ・・・これでも2.7kbあるの
踏切セット(50×50) 左。右。
プッ●ンプリン(35×55) 成功♪ 失敗・・・。
床屋の看板シリーズ (13×34) (24×28)
まな板の上の鯉?! ぴちぴち♪(50×42)


<工事中で〜す♪>
工事現場にあるヤツ。
「カラーコーン」というそうです
(byホームセンターのチラシ)

それぞれ3つのパーツに分かれてます
左端真ん中右端
(左から32×40、32×52、32×40)
さらに小さいの。⇒左端真ん中右端看板・・・?
(左から 9×19、9×29、9×19、21×10)


<楽器>
トランペット
(35×25)
トロンボーン
(50×25)
ホルン
(30×30)


<食べ物系・洋>
(文字くらい小さくなったので、説明はカーソルを合わせると出るようにしています。)

ハッピーケーキ♪
(60×50)
意匠製作中
ちまケーキ各種
(20×20)
チーズケーキ(300bite) ミルフィーユ(306bite) 苺のタルト(319bite) 苺のショートケーキ(305bite) モンブラン(313bite) ラズベリーのムース(301bite) 


<食べ物系・和?>
(文字より小さいので、説明はカーソルを合わせると出るようにしています。)
和菓子系 三色ダンゴ(28×15) 茶ダンゴ(28×15) 柏餅(28×15) いちご大福・赤(20×15) いちご大福・白(20×15) 水無月・普通(28×15) 水無月・抹茶(28×15) 水無月・黒糖(28×15)
カキ氷 カキ氷・ミルク(18×16) カキ氷・いちご(18×16) カキ氷・レモン(18×16) カキ氷・メロン(18×16) カキ氷・宇治金時(18×16) カキ氷・ブルーハワイ・・・?(18×16)
お祭り りんごあめ・赤(14×23) りんごあめ・緑(14×23)  わたあめ(22×31)
その他 おむすび(30×17) 番茶(15×17)  熱燗(25×25)   冷麺のつもり・・・(30×20・384bite)←今のところここに入れてます。


<食べ物系・果物>
(文字より小さくなったので、説明はカーソルを合わせると出るようにしています。)
みかん1個(11×9・262bite) 皮むき(19×12・301bite) 食後(19×12・300bite) カゴ入り(30×16・329bite)
ナシ 幸水のつもり(16×15・300bite) ラ・フランスのつもり(15×18・350bite)
すいか 丸1個(25×25・364bite) 赤・半分(25×25・365bite) 赤・カット(25×15・316bite) 赤・食後(25×15・315bite) 黄・半分(25×25・370bite) 黄・カット(25×15・313bite) 黄・食後(25×15・319bite) 最小?(15×15・295bite) ちょっと大玉(32×37・660bite) 「べにかんろ」(32×34・441bite)


<食べ物系・飲>
ビール各種ジョッキ(20×25・345bite) コップ(13×17・291bite) 瓶(20×38・360bite)  黒ビールジョッキ・コーラじゃないよ・・・(20×25・349bite) 黒ビールコップ・コーラじゃないってば!(13×17・293bite)
おつまみ 小エビの揚げ物(30×20・452bite) スルメの揚げ物(20×30・488bite) フライドポテトのつもり。(30×20・407bite)   食後・・・(20×30・404bite)


<壁紙  ・・・これでキチンとできるんだなー♪
(数字は素材の大きさです。単位はピクセル)
チェック1
(12×12・258バイト)
赤 ピンク オレンジ 黄色 緑 その1 緑 その2 青 その1 青 その2 ネイビー 紫 黒
チェック2
(16×16・277バイト)
赤 ピンク オレンジ 黄色 緑 その1 緑 その2 青 その1 青 その2 ネイビー 紫 黒


これからも"ちまちま"作っていきますので、
どうかあきれないで・・・よろしくお願いします。

あ、それから・・・
『ちまちま☆ぎゃらりぃ』の素材の使い道なんですが、こんなのはどうかと思うんです。
興味のある方はこちらをぽちっとな♪
 
「かえるの