2011年-後 2012年-前 2012年-後 2013年-前 2013年-後 2014年 2015年 2,016年 2,017年   最新のページ 



 
メリークリスマス!
我が家のプラムちゃんは、サンタさんならぬ、バニーちゃんに変装してのクリスマスファッションです。
今年も残すところ1週間余り。我が家の子になって1年を過ぎ、すっかり大きくなりました。時々、近所のアポロ先生(獣医)のクリニックにお邪魔するものの、ほとんどは、ご主人様が旅行のためのお泊りで、元気いっぱいです。
来年はどんなことがあるんだろう~?と思っているのか、大きな目をクリクリさせているこの頃のプラムちゃんですが、誰かに似ていると思いませんか?そうだ、赤ずきんちゃんだ。   2012/12/23





  
 スポーツの秋、そんな季節柄か毎日のように家中を駆け回る。たまらなく私はオモチャを投げ、
遊んであげる羽目になる。4~5回1メートル位ジャン
プすると、さすがに疲れるらしく写真のように
「猪木スタイル」になり、その内ボールを抱え込み動かなくなる。このところ寒くなったせいか、
日中眠くなったりするとこたつの中で過ごすことが多くなった。今のところ電気を入れることは
少ないが、どうやらお気に入りの隠れ家らしい。
 
 





  
 この夏の暑さに参ったのは飼い主様である。私は24時間冷房完備、快適な場所を見つけ、そこで、すやすやおねむ。
 お彼岸を過ぎても涼しくならず、10月も半ば過ぎ、ようやく朝晩気温が下がってきた。おかげで、活動的になったのは私だけでないようだ。ご主人様も重い腰を上げて、ページを更新する気になった。
 何も今年の暑さだけではなさそう。やはり子供の内が可愛いのは猫も同じ、大人になったからとて、お話をする訳でもなく、散歩の友をすることも出来ないし、お手をすることも出来ない。取り柄は、元気に部屋中を走り回ったり、何か見つけて遊ぶことかな??
 日中はソファーの上がお気に入り、夜はお父ちゃまの寝室で明け方まで過ごし、夜が明けるころ、自分の部屋(猫部屋)に行き、早い食事をすます。
 今日、「ダイニングこたつ」なるものが届いた。ご主人様が食事をしたりテレビを見たり、パソコンを使ったりするらしいが、私はこたつなるものを初めて見る。寒くなると中に入りたくなるのかな?    2012/10/22、体重5.0kg
   





     
   このところ本棚などの高い所に登る。さては夏痩せで身軽になったせいかと、久しぶりの体重測定、4.9kgだ。7月末が4.8kgだったので痩せていない。夏休みペットホテルに5日ほど預けたときは、2~3日間食事量が著しく少ないと記してあった。それが顕著に現れたのが排便で、通常のリズムに戻るのに帰宅後一週間近く要した。流石に痩せたと思われるが、今は元に戻っている。
 ネコタワーで,、高い所に登る自信が付いたのだろうか?写真を見ていただきたい。ご満悦の「どや顔」である。
 今年も残暑が厳しく、人間様はほどほどに参っている。冷暖房完備のネコ様は、食欲も睡眠欲も変わることなく、世の中に夏がある事すら知らないのだろう。  (2012/08/28)





   
 梅雨明け後の暑さに、一日中ゴロゴロしていたプラムちゃん。このところの雨模様で暑さも一休み、幾分体力温存が出来たのだろうか?相変わらずゴロゴロの毎日だが・・・。
 気分転換にと思い、夏バージョンのオシャレをしてみた。水色のバンダナにご満悦の様子、首に着けたまま気にもせず生活をしている。
 しばらく振りに体重測定をしてみたら4.8kg、体重を見る限り夏痩せの兆候は表れていない。とは言っても夏の暑さはこれからが本番、ネコより人間様の方が夏バテ対策が必要になるのだ!!   (2012/7/23)
  





 
念願のネコちゃんタワーが配送されて来た。早速作業を始ると、待っていたとばかり、組みあがるパーツの上に乗り
どや顔をするプラムちゃん。邪魔者扱いするとしょげてしまうので、お手伝いをしているのねと遊んであげる。
我が家の猫ちゃんもご多分にもれず高いところが好きなようだ。高いだけではない、タワーには猫の好奇心を
搔き立てる仕掛けが色々と施されている。彼女はその仕掛けにまんまとはまり込んでご機嫌である。



 2011年-後 2012年-前 2012年-後 2013年-前 2013年-後 2014年 2015年 2,016年 2,017年   最新のページ