2003年11月・Index

7日・恐るべし、食玩!!13日・夜型再び・・・★23日・またかよっっ(ToT)


2003年11月7日 恐るべし、食玩!!

この頃の玩具付き菓子、いわゆる食玩は、勢いが止まらないようですね。
アクセサリーやフィギュア、はたまた小さなサンプルなど多種多様!
そして、そんな食玩に夢中だった私たちをバカにしていたのが実家母でした。

・・・・が、

そんな母もついに食玩の魅力にハマってしまったのです。
そのすごい食玩は、
『タイムスリップグリコ 青春のメロディーチョコレート』
アーモンドチョコ2粒に、シングルCD1枚が付いているというシロモノ。
そのCDの内容が、まさに青春のメロディーそのものだったり。
しかも、当時のシングル盤そっくりのデザインってのが嬉しい!!
母にとっても、ダンナにとっても、私にとっても「懐かしい!」
思わずつぶやいてしまう曲が必ずあるのです。こりはすごい★
で、せっせと集めている実家母・・・・。

今のところ、全18種類+シークレット1種のうち
なんと11種類が母の手元にあります。
さらに、私も買っちゃって、母の持っていない種類を1つ。
(ホントは3種類もってたけど、母がダブったんで2種類を交換しました)
さて、全種類集まるのでしょうか・・・・??

ちなみに、コンビニでそのCDを入れられるケースを見ましたが
どうも第2弾があるようです。
あぁぁぁ、また散財しそう・・・・★
このページの一番上に戻る


2003年11月13日 夜型再び・・・★

この頃また、生活リズムが夜型に戻ってしまいました★
せっかく朝方に近づきつつあったのに・・・
で、10月中なら朝ごはん終了後に聞いていた
幼稚園のバスの「ぴぴーっぴぴーっ 左に曲がります」という
音も、この頃は聞けてないし★(ちなみに時間は8時20分頃)
娘の就寝時間も、この頃30分〜1時間は遅れているし。
このままで幼稚園に無事いけるのかしら・・・?!

というわけで、また朝方に持っていくべく頑張りますので
更新がおろそかになるかもしれません。
でもでも、見捨てないでね〜〜〜〜〜!!(懇願)
このページの一番上に戻る


2003年11月23日 またかよっっ(ToT)

えーと、
確か6月だったと思いますが過去ログ「一度に来るなっっ!」を参照)
我が家のテレビが壊れたことがありましたよね。

実は・・・・

また壊れやがった!!(号泣)
あの日、すぐに実家から借りてきたのですが、
それがダメになっちゃったんです。
今度も突然「ぷちん☆」と切れてしまい、リモコンボタンにも反応ナシ。
今日も何度か本体スイッチをオン⇔オフしてみましたが、とうとうダメみたい。
「あぁぁぁ、地上波デジタル開始が間近なのにぃぃ〜〜〜〜 ~~~(/ToT)/)」
せめてあと3年持って欲しかった・・・・。

しかし、本体側面部のシールによると
『'90年 1−6月期製』らしいのです。てことは、13年目?!
いくらMADE IN JAPANでも、これは大往生でしょう。
ごくろうさまでした。

あーあ、とりあえず、間に合わせのテレビを買いに行くか・・・。
このページの一番上に戻る