国際結婚した中国主婦が起業家に変身した中国国際結婚社長生活記

国際結婚中国 長春小姐日本生活記

会社設立準備

LINは日本の文化も習慣にも慣れ、家族みんな元気だし、

あ〜幸せだな〜

そこでちょっと考えてみました。

「幸せの輪を広げよう」

なんて・・・。

LINはやっさんに相談しました。

「LINは会社を作りたい。幸せの会社。」

会社を作ると言ってみたけど結構準備があるらしい・・・

やっさん調べてくれたよ。

今は1円の資本金から会社が作れるって。

会社の内容、「定款」って言うんだって。

やっさんと二人相談して決めたのを資料として作成。

後日、公証役場にて認証をもらうことができました。

万歳!!

そのうち、皆様にご披露します。


良い友人ができました

 

毎日忙しいですが、とても充実した日々を送っています。

中国に会社設立の準備のため里帰りし、日本に戻る時、

台風に遭ってしまい大連で一泊することになりました。

その時、とてもいい出会いをしました。

彼女は書家で日本に向かう途中でした。

徳島県の日中友好都市10周年を記念して招かれたそうです。

彼女とはホテルで同室となり、一晩徹夜でお話しました。

後日、彼女と彼女のお連れさんと京都で会い、

少し観光した後、夕食を共にしました。

お連れの方は男性で、話を聞いていると

展示会などを多く手がけている高名な画家であることがわかりました。

次回、来日されることがあったとき、

奈良で展示会などをできるようにお手伝いしたいと思います。

周国軍先生から頂いた作品

会社設立と般若寺参り

昨日、有限会社の設立申請に法務局に行きました。

各種書類を事前に見てもらっていたので、申請にかかる時間は5分でした。

間違いが1点だけあり、すぐに手直し。

1週間後に登記されます。

万歳!!

日本と中国の架け橋となり、幸せの輪を広げたい。

会社名は「かりん551」

名前の由来は

”日本のご縁(5)と中国のご縁(5)が結ばれ一つの家庭になる(1)”

と、いうところからそう決めました。

やっさんのお陰でここまで来れました。謝謝!

やっさんとLINのようなカップルが増えますように・・・

と、いう思いを胸に秘め、午後からコスモスの花で有名な般若寺に行きました。

色鮮やかなコスモスが、お寺のあちらこちらに咲き誇り、

見る人の心をもコスモス色に染める勢いです。

お寺に祭られている仏様に

「幸せな夫婦がたくさん出来ますように・・・」

と、お祈りし、その思いを護摩木と絵馬に書きました。