国際結婚した中国主婦が起業家に変身した中国国際結婚社長生活記

国際結婚中国 長春小姐日本生活記

ホーム
生活記

TATSUYA君の声が明るく大きくなった

LINの息子、TATSUYA君。

TATSUYA君は中国から日本に来ました。

日本語の勉強のため、学年をひとつ落としての中学入学。

中国ではなかなか出来ない野球部に入りました。

中国では卓球やバスケットボールは盛んですが、

野球は北京大学くらいでしか出来ないスポーツです。

TATSUYA君は中国で読んでいた日本の野球漫画を読んで野球が好きになり、

プレーをしたことはなかったけど、本を読むことでルールを覚えました。

日本で慣れない環境のため、恥ずかしく

なかなか大きな声で話せないTATSUYA君でしたが、

ここんとこ急に明るくなってきて、大きな声で話したりおしゃれしたりしています。

学校の授業が関係しているのかな〜と思います。

中国の中学校では受験勉強ばかりで体育や音楽といった授業はおろそかで、

家庭や技術といった授業はありません。

だから、TATSUYA君は日本に来てから初体験することが多い。

音楽の授業で笛を吹く・・・

今まで経験したことがなかったので指がうまく使えません。

でも、毎日学校から帰ってきてから一生懸命練習した成果がでて、

この頃指が軽快に動くようになり、課題曲が上手に吹けるようになりました。

万歳!!

 

 

KEIKOからのプレゼント届いたよ

社会人になり、自立して一人暮らしを始めたKEIKO。

今日KEIKOからクリスマスプレゼントが届きました。

働き始めてから初めてのクリスマスプレゼントです。

とてもうれしかったよ!

やっさんには靴下とはんかちの詰め合わせ。

LINにはマフラー。

TATSUYA君にはマフラーとトレーナーです。

トレーナーはKEIKOとお揃いで、TATSUYA君はすごく喜んでいます。

やっさんは自分の娘からのプレゼントで、ドキドキ。

何度見ても嬉しいと言って喜んでいます。

KEIKOありがとう!!

何かお返ししなきゃ・・・

 

 

素敵なクリスマス・イヴ

昨日はイヴで、やっさん定時退社で帰ってきました。

めずらしいです。

TATSUYA君は上海の友達の家に遊びに行ってて留守なので

家で二人だけの食事をしました。

LINの手作り料理とワインで乾杯し、食事しました。

LINからやっさんにプレゼント。

赤いラコステのセーターです。

上海から来た友達と一緒に選びました。

彼女も自分用におそろいのセーター買いました(??)

やっさんはファンが多いからモテモテです(^^)/

やっさん試着。

ん〜、10歳くらい若返ったようでLINもうれしい。