国際結婚した中国主婦が起業家に変身した中国国際結婚社長生活記

国際結婚中国 長春小姐日本生活記

ホーム
生活記
掲示板
日記帳
料理紹介
リンク

今晩からスキーツアー

今晩23:00発の京都駅から夜行バスにのり、

長野県の志賀高原へスキーツアーに行きます。

LIN,やっさん、TATSUYA君と、TATSUYA君の友人のTENちゃんの4人です。

LINの故郷、中国長春では、3年前に初めてゲレンデができました。

まだまだ開発段階です。

スキー用品もスポーツショップには置いてなく、

スキー場で全てレンタルします。

ですから、スキー場にくるほとんどの人は初心者です。

中国でスケートはメジャーですが

スキーはこれから盛り上がるスポーツですね。

日曜日の夜また夜行バスで月曜日朝6時ごろ帰宅予定です。

 

今回はテニス仲間との年間活動ツアーで、

バス組とマイカー組とに分かれて現地集合です。

LINも体力つけて鍛えてきます!

やっさんは、ぼちぼちね・・・

子供たちは風邪引きさんですが、やる気満々です。

楽しい冬の思い出になるでしょう。

 

 

今朝帰りました

朝の4時30分、夜行バスで長野県から戻りました。

2日間スキー楽しみました。

テニス仲間はみんな上手なので、

初心者のLINたちは初心者コースを楽しみました。

TATSUYA君は3回目、TENちゃんは初めてです。

 

TENちゃんは上海生まれの上海育ちで、

今は奈良の中学校2年生です。

慣れないスキーで、最初は20回以上転んだのに

午後からは慣れて転ばなくなったので

翌日は中級コースで滑りました。

TATSUYA君は転ぶことなく足を揃えて

ボーゲンから開脚パラレルで中級コース滑ることが出来ました。

 

LINもスキーは3回目。

TATSUYA君と同じ中級コース滑ったよ。

急な坂はボーゲンで、普通のところは開脚パラレルで。

やっさんはほんとうに大変・・・

日頃の運動不足がたたり、膝や太ももが下半身支えきれずパンパン。

かわいそうに・・・開脚パラレルしても足がもたずにドテン・・・

重いから起こすのが大変だったよ。

テニス仲間とワイワイ食事。

2日間、とても楽しみました。

みんな怪我もなく過ごせたこと、神様に感謝。

謝謝!