国際結婚した中国主婦が起業家に変身した中国国際結婚社長生活記

国際結婚 長春小姐日本生活記

生活記
掲示板
日記帳
料理紹介
リンク

 小町さん入社

7月に入り、かりんは大忙し。

やっさんに手伝ってもらうだけでは仕事が片付かない!

困った・・・

と、思っていたところに小町さんから連絡が。

「パソコン買ったけど、何か手伝いすることない?」

小町さんはLINの中国語教室の元生徒さんです。

お子さんの出産でしばらく中国語からは離れていましたが

そろそろまた勉強したいとのことでLINに連絡くれました。

「では、うちに来て仕事手伝って。

中国語の勉強にもなるでしょう。」

晴れてかりんに初の社員さん小町さんが入社となりました。

 

2006年7月12日    LIN   

 

 

みんな同じ?!

小町さんが来てから、楽しく仕事しています。

LINも主婦として、母として話ができるので

いろいろ話をしながら仕事をしています。

先日、何年生まれという話になりました。

LINはうさぎ年。

やっさんもうさぎ年。

小町さんは???

聞いてビックリよ。

小町さんもうさぎ年生まれですって!

日本では同じ干支が3つそろうと繁栄するとか。

LINはうれしくなりました。

うさぎ3羽、ますます飛躍できるようがんばりたいです。

 

2006年7月25日   LIN