K's Color Design Worksはカラーに興味がある人のためのホームページです

あなたを素敵に見せる、あなたに似合う色を探すパーソナルカラー診断、講座。AFT色彩検定対策の教室。AFT色彩検定通信講座も。K's color。


K's Color がやっていること
K's colorのやっていること

K's Colorが目指す事
K's Colorが目指す事
K's Colorのスクール
K's Colorのスクール
色について思うこと
色について思うこと
自分色発見
自分色発見
K'sColor お問い合わせ
お問い合わせ

 
Q&A
パーソナルカラーセルフチェック
フォーシーズン・カラー
Before / After
パーソナルカラーコンサルティング&スクール

NEWS!

パーソナルカラー1dayレッスン 始まりました。ご自分のカラーを見つけたい!と思っているあなたに最適です。詳細はこちらから。

パーソナルカラーQ&A

Q:パーソナルカラーって聞いたことあるけど、なんですか?

A:パーソナルカラーは「自分色」。コンサルティングで似合う色を見つけます。

Q:私はおとなしい性格なのでハデなのがニガテ。いつも茶色とかブルーを着ています。
でも、これって本当に似合っているのかちょっと不安。

A:似合う色は性格とか好みには関係ありません。あなたのオリジナルの色にマッチした色が、似合う色なんですよ。

Q:私のオリジナルの色?

A:あなたの肌の色や髪、眼の色はあなただけの色ですね?
そのオリジナルの色に良くなじむ色が、あなたらしさを引き出し、あなたを最高に美しく見せてくれます。

Q:ブルーが似合わないって言われたら、ちょっとショック。

A:ブルーといっても、いろいろなブルーが有りますね?ハッキリしたロイヤルブルー。うすいベビーブルーなど・・・似合うブルーは必ず有りますよ。ピンクもグリーンも似合う色を見つけましょう。
 男性ならどんな紺が似合うか分かると、ビジネススーツを選ぶ時の参考になりますネ!

Q:パーソナルカラーを着ると本当にきれいになれますか?

A:もちろんです。似合わない色を着ているときと、似合う色で自分らしく素敵になった方の例をBefore/Afterでご覧ください

Q:私もパーソナルカラーが知りたいんですけど・・・スグ分かりますか?

A:では、5つの質問に答えて下さいね。簡単にチェックして調べてみましょう。ただし、正確に知るためには2時間のコンサルティングを受けて下さいね。

パーソナルカラーセルフチェック


5つの質問に答えて下さい。いちばん多い答えがあなたのベストシーズン・カラーです。
なるべく昼間、明るい窓辺などで誰かとお互いに見合うと良いですね。

Q1:あなたの髪の色と質はどれがいちばん近いですか?

SPRING SUMMER

少し茶色いかな。
サラサラ、つやつやしています。

黒っぽくてフワッとしています。
ツヤはあまりない感じ。
AUTUMN WINTER

ダークブラウン。けっこう濃い色です。
しっとりした感じ。

真っ黒!量が多くて硬いです。

Q2:あなたの肌はどんな感じですか?

SPRING SUMMER

頬と耳たぶに赤みがあって、
健康的なオークル系です。

色白だとよく言われる。
頬や耳たぶに赤みがあって、
肌もピンクっぽいです。
AUTUMN WINTER

頬に赤みはありません。
顔色が悪く見られがち。
けっこう黄色っぽいです。

顔色に黄みは感じられません。
頬の赤みもあまり無い。
肌は強い方です。

Q3:日焼けするとどうなりますか?

SPRING SUMMER

少し赤くなる。
でも、きれいに小麦色になります。
時間をかけてね。

すぐに真っ赤。
ヒリヒリして痛いから、海ではパラソルの下から出られません。
AUTUMN WINTER

歩いているだけで、すぐ黒くなります。
日焼けして、痛くなったことなんてありません。

赤くなったり、ならなかったり。
比較的早くに、気がついたら小麦色という感じです。

Q4:眼を良く見て答えて下さい。

SPRING SUMMER

明るい茶色の眼で、
ハッキリした感じです。

柔らかい茶色、またはグレーがかった茶色の眼で、穏やかな感じです。
AUTUMN WINTER

深いこげ茶色の眼で、
落ちついた感じです。

黒、または濃いこげ茶色の眼で、
シャープな感じです。

Q5:あなたは初めて会った人から、どんなふうに言われることが多いですか?

SPRING SUMMER

若々しくて活動的。親しみやすい人。

ソフトでクール。やさしい人。
AUTUMN WINTER

シックで落ちついている。
大人っぽい人。


キリッとしてシャープ。理知的な人。

さあ、あなたはどのシーズンの答えが多かったですか?

フォーシーズン・カラー

たくさんの色を特徴によって、4つのグループに分けました。あなたのベストシーズンの色が、あなたに似合う色です。

SPRING SUMMER




スプリングの色は、
春に咲く花のような華やかさ。
サマーの色は、
真夏の高原の朝のように涼しげ。
AUTUMN WINTER




オータムの色は、
落ちついた秋のイメージ。
ウィンターの色は、
コントラストがきいてシャープ。

コンサルティングではベストシーズンとセカンドシーズンのたくさんの色をアドバイスします。

この結果はセルフチェックによるものですので、正確な診断とは異なる場合があります。


パーソナルカラーBefore/After

関根さんは初対面の人にとっつきにくく見られたり、恐そうに見られがちなことを気にしています。お話をすると、とても明るく楽しい方なのにどうしてでしょう?
コンサルティングの結果はオータム/サマーでした。
暖かみのある落ち着いた色、色みがパッと主張しない穏やかな色がお似合いです。
鮮やかなブルーのブラウスでは顔色が悪く、冷たく見えてしまいます。ピンクの口紅も肌の色とマッチしていません。
落ち着いたオリーブグリーンのセーターにシックなブラウンの口紅で、いい女に変身の関根さんです。
Before After


沢辺さんは元気がなく、寂しそうに見られがちです。健康的な行動派なのに、なぜでしょう?
コンサルティングの結果はスプリング/ウィンターでした。
明るく鮮やかな、ハッキリした色がお似合いです。
黒のジャケットとブラウンのシャツは顔を疲れさせ、くすんで見せてしまいます。ナチュラルなベージュの口紅も沈んだ印象を与えます。
目のさめるようなオレンジとグリーンの服装に鮮やかな赤い口紅で、沢辺さんの華やかな魅力が引き出されました。
Before After

パーソナルカラーコンサルティング&スクール

もっとくわしく知りたい方は、2時間のコンサルティングをどうぞ。あなたに似合う、約50色をアドバイスします。お友だち同志など、2〜3名のグループでは割引きもあります。
パーソナルカラーコンサルティング

パーソナルカラーを勉強したい方、パーソナルカラーリストになりたい方は、パーソナルカラーリストコースをどうぞ。
カラーの勉強をしたことがない方も、安心して受けられるシステムです。作品作りなど、基本から楽しく学びましょう。
パーソナルカラーリストコース

TOPへ

お問い合せ、お申し込みは  k-color@sa.dcns.ne.jp

 

| コンセプト | 教室紹介 | エッセイ | パーソナルカラーについて | 仕事紹介 | お問合せ