K's Color Design Worksはカラーに興味がある人のためのホームページです

あなたを素敵に見せる、あなたに似合う色を探すパーソナルカラー診断、講座。AFT色彩検定対策の教室。AFT色彩検定通信講座も。K's color。


K's Color がやっていること
K's colorのやっていること

K's Colorが目指す事
K's Colorが目指す事
K's Colorのスクール
K's Colorのスクール
色について思うこと
色について思うこと
自分色発見
自分色発見
K'sColor お問い合わせ
お問い合わせ
パーソナルカラー受講生の声

ずいぶん前からパーソナルカラーには興味があり、自分の似合う色のタイプはすでに知っていたのですが、周りの友人や家族の似合う色を私が見られるようになったらすごく楽しいだろうなぁ、と思って、受講し始めました。
講座は本当に少人数制なので、和気あいあい、わからないことも気兼ねなくどんどん質問できるなごやかな雰囲気です。
授業以外にも、展覧会や旅行のことなどで話がはずみ、毎回楽しみでした。
初めの頃は、色を見てもどのグループに当てはまるのか迷うことが多かったのですが、コラージュ制作やモデルレッスン等を通じ、回を重ねるごとに色を見る目が養われていくのが実感でき、自分でも驚きました。
会社の同僚からは、ぜひ似合う色を教えて欲しいというリクエストが沢山来ているので、これからも地道にスキルを磨いて、色々な人のパーソナルカラーを見て行けたらと思います

畑山 ゆう子 会社員

パーソナルカラー受講生の声


このお教室はインターネットで見つけましたが、素晴らしい先生と出会え本当に良かったと思っています。
レッスンは少人数なので実践のモデルレッスンも各々じっくりでき、モデルさんの顔色の変化が分かり辛かった時なども納得のいくまで丁寧に指導していただけました。
大人数だと聞きづらいちょっとした疑問も気軽に質問することができたので「分かったつもり」で進んでしまう事もなく非常に満足しています。
また、先生のちょっとしたお話の中のカラーの知識等も私にとってとても良い刺激となり、色々な意味で有意義で充実したレッスンでした。
ありがとうございました。

宮原みき 会社員

パーソナルカラー受講生の声

パーソナルカラーを学ぶことは、一個人の魅力をより引き立ててくれるカラーを探求 することなので、自己発見にも繋がり、出会えて本当に良かったと思っています。
モダンで落ち着く新しい教室は、駅からとても近いところも気に入っています。 現在第三タームに入り、知合の方にモデルとしてご協力いただく授業内容なので、特 に、人に興味が集中していますが、 いずれは、インテリアやあらゆる生活環境にも応用していきたいと考えています。

猫西理恵 総合商社事務

パーソナルカラー受講生の声

AFT1級を取得した後、今度は何か専門的に勉強したいと思い、以前から興味のあった パーソナルカラーを受講しました。

こちらのスクールはたまたまチラシを頂いて偶然 知ったのですが、本当に良い先生とと出会えたと思っています。
何より良かったのは、 少人数制なので、とても丁寧に教えて頂けたこと。

いつでも聞ける雰囲気なので、わからないことがそのままになることもなく、いつもきちんと納得して前に進めました。

そして、お教室も広々とした素敵な空間で、毎回とても気持ち良く勉強でき、時間の たつのもあっという間でした。終わってしまうのが残念です。

今回、自分のパーソナルカラーを知ることで、自分の中での意外な発見もありました。 また、色の奥深さもあらためて感じ、ますます色がが好きになりました。  

三上祐理子  ディスプレイデコレーター