国際結婚した中国主婦が起業家に変身した中国国際結婚社長生活記

国際結婚中国 長春小姐日本生活記

99年8月〜00年8月の日本旅行

LINは観光で行った所は

山形の蔵王、宮城の松島、福島の喜多方、東京は通過、

静岡の沼津、富山の宇奈月、石川の兼六園、長野の蓼科、松本、長野、岐阜の高山、

福井の東尋坊、京都市内観光地、和歌山の勝浦、大阪市内観光地、奈良全般、兵庫の淡路島

香川の高松、徳島の鳴門、鹿児島の指宿、桜島、霧島です。

これからも勉強の合間に温泉と野山や海が綺麗で

海鮮料理おいしい所へいきた〜い

みなさん、いいところあれば

是非、紹介してくださいね

99.8金閣寺妹と

99.8三千院

99.8和歌山川湯温泉

99.8十津川吊り橋

99.8勝浦鯨館

00.6長野白樺湖

99.12霧島露天風呂

99.12桜島海露天風呂

99.12明石大橋

99.10富山五箇の村

00.8岐阜長良川鵜飼い

この街が大好き!

奈良の近く

住所表示は京都でも生活圏は奈良。奈良駅から車で20分。

LINは奈良公園大好き。鹿がかわいいよ。

家から奈良迄にテニスコートは5箇所。

団地から車で5分の所で

毎週練習しています

竹やぶ

奈良から加茂町まで一本道

小さな京都府に入ると森や竹やぶがたくさんあり

田んぼや畑の田舎風景。竹は中国南部の産地なのでびっくり。

LIN筍の煮物大好き

加茂団地

山を切り崩した造成地で20年経過

今の家は借り上げ社宅。どの家も花が綺麗に植えられ家の前の公園は犬の散歩で一杯

また鳥の鳴き声も美しく静寂な街です近くに小さな川があり両脇は田んぼ

やっさんとよく散歩。落ち着きますLINはこの街に一生住みたいです


浄瑠璃寺

笑い仏

自宅から車で10分。

九品仏がまつられ、浄土の世界を表現した庭が綺麗

その先は岩船寺。ハイキングコースなので

散歩する人多いよ。石仏はいろんな表情

あって楽しくたくさんあります


浄瑠璃寺

100円野菜


野菜直売

浄瑠璃寺から岩船寺の間に

農家の人が100円の無人販売がありますLINは農家のおばちゃんから新鮮な野菜を

安く買います。遠くから買い物楽しみに来てる人がたくさんいます

01年10月に加茂町から引越ししました

素敵な娘「けいこ」

keikoって?


今、同志社大学4回生で

社会福祉学を専攻しています

毎日、授業は出ています。

終了後は会計事務所でアルバイト

学校も仕事も頑張り屋です

来年4月に就職です

ボランティア実習


LINは理解できないけど

障害者施設や障害者とスポーツ

見学のお手伝いによく行きます。

本人の友達や米国留学先の家族が

精神的な病気で苦しんでいたが

自分の力及ばずこの道を選択

お互い歌と映画が好き


恵子は軽音楽のボーカル

しています。

LINも歌が大好き。

映画ビデオも二人でよく見ます。

お互い涙を流し感激

やっさんはKEIKOが好き


昔は無視され嫌われたらしいですが

今は仲良く話しをしています。

いろんな悩みも聞き軍資金を

与えています

恵子が結婚で家を出るとき、

急に老け込んだりするかも

KEIKOと二人でお酒飲むときが

一番楽しい顔してます
LINと気持ちが合う


自分の主張を持って行動するタイプで

一人で生活していけます。

NHKの「私の青空」の田畑智子さんや

卓球の愛ちゃんとも似ています

やっさんは心配性だから変な男が

つかないか心配しています

運の強い子だと思います。やっさんは

二人の主張、行動強いのでタジタジ

大事な息子

一人っ子政策

人口抑制を抑えるため一人っ子

政策は遵守されています。職場でも生む順番も

あり人数も決められています。二人生むことは

職場解雇や罰則があり都市では無理です

海外は法律適用外です。

LINどうしようかな?

一人っ子皇帝

やはり大事に育てるのは

当然の義務です。両方の祖父母居るから

どこの国でも目に入れても痛くないですよね。

親が考えるのは良い学校を出て官僚や

良い企業に入って幸福な家庭です。

富と貧困の格差大きいですから

特別小学校

入学金20万の進学校に入学

普通は市の小学校ただですのでそちらに入学

授業は通常の科目以外に英語やパソコンの勉強もあります。

宿題も中途半端でなくテストもあり

毎日6時間勉強しないと

追いつきません

スポーツ大好き

LINの子供ですからサッカー大好き。

バレーボールも大好きで一番上手なのは卓球です。

クラス一番です。食事は食堂でします。

バスで送り迎えしますので普通の

小学生は自宅で昼食します

外国語学校

中学入試は来年7月で

入学は9月です。本人の希望は外国語学校です。

市内にありますが全寮制です。校内で外国語で話すためです。

英語や仏語、日本語あり本人は日本でなくイタリアに興味。

日本は大学の時、留学を考えています(現在中学2年生)

初来日の印象

2000年2月に初来日。

事前に勉強していたので驚きも少ないようでした

長春にない海洋生物や動植物は興味一杯でした

海遊館や天王寺動物園で走り回っていました



刺身も忘れられない味です。

いちごは特に好き毎日食べてました。長春はバナナ、いちごとても高いですから。

野球やスケート、テニスを一緒にして大喜び。テニスや野球は中国でできないですから

野球道具土産に持って帰り友達と遊んでいます

今回、来日して

母親や義理の父の暮らしや考え方わかり

意思の疎通と絆が図れましたので

共に幸せな期間でした