国際結婚した中国主婦が起業家に変身した中国国際結婚社長生活記

国際結婚中国 長春小姐日本生活記

テニス合宿伊賀上野

5月25〜26日

三重県の伊賀上野でテニス合宿をしました。

2日間とも晴天で室外と室内の両方で練習をしました。

今回は来日して初めて室内練習しました。

紫外線にふれることなく密度の濃い

練習ができました。

LINのフォア―も決まっているでしょう。

夜はサンピアの温泉で食事前と食事後

そして翌朝3回お風呂に入りお肌つやつやでした。

ここの温泉はとても気にいりました。

宿泊客はただで入浴です

夜の部屋は一芸披露です

LINはお嫁にいけない恥ずかしい

かっこをしました。

真中のボスが昔、中学校でした蛙のまねですが

上げた足でパチパチと拍手を沢山

するところがポイントです

前後の足でパチパチと叩く姿が

なんとも面白くみんな笑いころげました。

まさかLINがするとは思って

いなかったので大笑い

でも器用でしょう。

自宅生け花

生花は来日して日本語研修センターの4月の授業から学んでいます。

お生花(しょうか)流です。


本当は日本間において撮影しなきゃならないのです

和室は娘使用していますので全室見渡せるキッチンのカウンターに置いています。

ここに置くだけでも空間が生き生きとなりガーデニング

しているベランダとともにリラックスします

習って良かった

いけばな生徒作品

奈良日本語センターで日本文化の実習として

生花を習っています。

LINの作品

フィリピン人の作品

中国人の作品

ベトナム人の作品

中国人の作品

和歌山奥瀞ラフティング

十津川の日本一吊り橋。 ビル17階の高さです。ラフティングはヤングのみ。生まれて初めてのトライ

6月下旬に

わたらせ温泉でキャンプ。

バンガローは生まれて初めて宿泊。

翌日はラフティング初めて激流下り。

3時間川下りでぐったりしましたがスリル満点でした。

その後は温泉でいい気持ちになりました。

今回はテニスなしの合宿です

バーべキューとビールで乾杯

中国語教室終了

昼のコース

精華町の中国教室が終了しました 10回のコースです。

本当は夜のクラス だけでしたが昼は主婦のためにと思い ボランティアで頑張りました

参加者は一回中国に観光旅行したいの で、その時中国語を使いたいとのこと です。

実際始めると日本語にない発音 多く前に進みません



夜のコース

授業内容を変えて参加者が発音の カードを見て

向かい合わせた人に 発音をして聞いてもらう。舌や顎 の動き教え少しずつ改善しました

今後は中国語同好会で続けていき たいと思います

やめる人が少ないのが幸いでした

LINのお化け顔

 
 
 

きれいな顔でしょう。

ほれないでね誰ですか、お化けみたいで怖いって云っているのは。

暑いときにはこの顔を見て涼しさ味わって下さい

自分ではガングロが好きです♪