国際結婚した中国主婦が起業家に変身した中国国際結婚社長生活記

国際結婚中国 長春小姐日本生活記

ホーム
生活記
掲示板
日記帳
料理紹介
リンク

平成16年元旦

1月1日に奈良の春日大社に初詣へ行きました。

春日大社で3人お参り


とても多い人がいて参拝まで何度も交通整理で立ち止まり


なかなか奥に進めません。

達也君は「何故、嬉しい顔をしないのかなあ」とやっさんが言いました。

LINはわかります。

達也と同じように来日して神社に行った時に

みんな何故合掌するのかわかりませんでした。

中国ではそんな風習やどんな意味があるかわかりません。

達也君に教えてもすぐ理解できないのが普通です。

 

飛火野でポーズ

 

日本人は生まれてすぐに神社に参拝します


神様に尊敬の念をいだいています。


LINは信仰心持ってから大切さを知りました

家内安全と結婚紹介所の縁談が成功して幸せになってほしいと祈りました

日本語検定1級合格

昨年の12月に受験した日本語検定1級に合格しました。

とても嬉しいです。

昨年初めて受験したときは10点足りず不合格でした。

日本語センターで事前に練習問題受けていましたから落ち着いて出来ました。

合格後、農林水産省の官僚が学校に来られ

中国と日本の農業の違い教えて欲しいと言われて

自分でもびっくりするくらい落ち着いて話せました。

合格で自信がつきました。

これも学校の先生のお陰と感謝しています

本当は勘違い無ければ


もっと高い点とれました。とても嬉しいです

 

公ちゃんの結婚式

 

2月14日奈良市内の結婚式場でやっさんの長男

「公ちゃん」が「律ちゃん」

と結婚しました。

ケーキ入刀

人前結婚式です。

和風の庭園で関係者立会いのもと、チャペルを鳴らして

バージンロードを花嫁と父が歩いてきて

公ちゃんと一緒に寄り添って指輪交換や宣言署名しました。

感動的でした。

その後披露宴です。

大学同級生もガングロで応援歌

二人から参加者へのお礼として営業マン魂を発揮して

会社のお茶を皆にプレゼント。

作業服で会社のお茶プレゼント

みんな大喜びで企画勝ちです


LINは日本で初めての結婚式参加です。

チャイナドレスで出席

 

公ちゃんの継母として精一杯頑張りました

 

公ちゃんと弟夫婦・妹

やっさんの兄貴夫婦と一緒に

 

中国両親の引越し

 

LINの両親は

3月10日に長春市の人民大街南の終点に

新しく出来た住宅地に引越ししました。

長春実家入り口

入り口の警備員は住民カードか訪問相手言うと許可

 

「長春明珠」

と呼ばれ32階のマンションが4つあり

10階ぐらいのマンションが50棟あり3階建ても多くあります。

更に開発中です。

敷地内には公園や池やスーパーやレストランがあります。

LIN

公園の中の池で太極拳

隣には長春市の大きな有料(30元)の世紀公園があり

南湖の南側で風光明媚なところです。

両親は27階に住んでいます。

110uありリビングは50uあります。

27階からの景色は素晴らしく特に夜景は幻想的です。

マンション街

27階から下を見れば建築中の住宅・公園や街並み

本当に経済力が豊かになったことを実感します。

父や母にはゆっくりとした老後を楽しんでもらいたいです。

 

中国実家 両親

両親はとても気に入っており

公園に朝の散歩が日課