国際結婚した中国主婦が起業家に変身した中国国際結婚社長生活記

国際結婚中国 長春小姐日本生活記

ホーム
生活記
掲示板
日記帳
料理紹介
リンク

TATSUYA君入塾

4月になればTATSUYA君も中学3年生。

高校受験です。

大学進学も念頭に入れながら高校選びをしたいと思います。

今日、中学校の先生と三者面談の後、

TATSUYA君能力アップのため、塾を2校訪問しそのうちの1校に決めました。

入塾決定です。

 

学校の授業では習わない問題が有名私立の入学試験に出題されるらしく、

これから勉強したことは大学受験でも役に立つとのことでした。

勉強が順調に進めば有名公立は楽々ともおっしゃっていました。

どこまで本人がついていけるかわからないけれど

数学・英語が得意なようなので本人の能力伸ばしてあげたいです。

 

TATSUYA君も、大好きなテレビゲームやパソコンをする時間は減るけれど

自分の能力アップのためだからと張り切っています。

 

LINはまた10日間中国へ出張です。

仕事に受験生の母・そして主婦としてますます忙しくなりそうですが

来年の春、どんな新芽がでるのか見守りたいです。

2005年3月15日  LIN   

 

 

 

帰国しました

大連から戻ってきたよ。

お客さん3名。

1名結婚式で2名はお見合いです。

結婚式もお見合いも順調に進みました。

みんなの幸せそうな姿を見てると、こちらも幸せな気分になりますね。

LINの時を思い出すと胸がいっぱいになるわ。

お見合いされた方もご成婚まで見守りたいです。

 

日本に帰ってきてからもすることいっぱい。

もちろん、主婦として母として・・・そして仕事。

お見合いされた方が希望されている女性とのお手紙などの翻訳。

気持ちを十分伝えるために何度も読んでいい言葉さがします。

間違ったら大変。

翻訳通訳は一番神経使いますが、

お客様のことを考えると手は抜けませんからがんばります。

4月も訪中の準備があります。

主婦業も仕事もますます気合が入りますね。

お客さまからの支持と家族からの支持があってこそのLIN。

みんなに感謝よ。

謝謝!!

この喜びは大事にしていきたいですね。

 

お寿司屋でとても感じのいいご夫婦にお会いしました。

そのご夫婦宅にお邪魔させてもらえることになりました。

高興(gao xing)!!(うれしいの意味)

一期一会。大切にしたいですね。

2005年3月26日   LIN